友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

フレッタくん、9速化・・・その後
2008年06月17日 (火) | 編集 |
さてさて、フレッタの9速化に向けて、構想を練っておりますが
練るだけで、行動に移していない状況 C= (-。- ) フゥー

今のところ、Capreoのコンポに換装する予定(構想)のパーツは

 ○ブレーキレバー
 ○Vブレーキ(F/R)
 ○リアディレイラー (入手済み)
 ○タップファイヤー (入手済み)

まぁ、無難なところでしょう
自宅から近くにあるイトイサイクルで購入するとしましょう


・・・

 △ハブ+カセット
 △クランク+チェーンリング (入手済み)

出た!!  悩みの種

前にも書きましたが、CapreoのカセットはCapreo専用のハブ以外換装出来ない運命
そうなるとホイールから丸ごと交換する必要があります

丸ごと交換しても良いのですが、まだ700km弱しか走行していませんし
勿体無い気がするので

素直にDeoreのカセットをチョイスします
※10-32T/10-34T のどちらを選択するか


次に「クランク+チェーンリング」ですが、微妙な問題が発覚

ネットで調べてみると、どうもCapreoとフレッタのクランクでは、チェーンリング取り付け部の
形状が微妙に違うとのこと


ショック   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


折角、待ち乗りはノーマルチェーンリング(54T)、ヤビツ峠向けはCapreo(46T)と使い分ける
予定だったのに
※まぁ、チェーンリングを使い分けるには、長さが違うチェーンを用意する必要があるし、いっか





こ・これでは、「Capreo 1/2(にぶんのいち)」じゃなくて


『Capreo ちょっと』になってしまう



あっ



『Capreo ちょっと』っていい響きかもw


コメント
この記事へのコメント
カプレオってリングも互換性無いんですか!?面倒ですねぇ。
|ω・`) .。oO(チェーンも忘れずに…

あ、「カプレオちょっと」 大丈夫ですよ。
私のは「2200ぜろ」、むしろ最近は「シマノちょっと」ですorz
2008/06/19(木) 00:49:51 | URL | tf_ftr #sSHoJftA[ 編集]
◇tf_ftrさん

ブルーノ・・・購入時のうぶwなスタイルからから
さっぱりと変わっちゃいましたもんね

カンパ入れているし ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

確かに「Capreoちょっと」は可愛いほうですよね


・・・違う意味で「SHIMANOちょっと」に憧れますわw
2008/06/19(木) 23:03:22 | URL | 野良 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
