友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

80Km完走出来ました
2008年05月11日 (日) | 編集 |
昨日は、携帯から更新しましたが

TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川 のレポートです

※当日、コンデジ持参するの忘れたので、携帯電話のカメラで撮ることになりました



GWが終わって、仕事が始まり暇があったら週間天気予報を見ていましたが

どうも当日土曜は、曇り&雨     ド━(゚Д゚)━ ン !!!

何度見ても曇り&雨


当日、葛西臨海公園に到着しても気分と天候は曇り&雨


気を取り直して、とりあえず受け付けを済ませて、ゼッケンをいただく

ゼッケン



む~

気分だけは、曇りから晴れに変わって来ました


一番早いグループは、7時30分にはスタートしていますが、自分のスタートは2時間近く

遅れの9時15分です


さて、自分のスタートです

スタート


流石に今回は、ほら貝の音でスタートじゃなかったです(笑


葛西臨海公園をスタートして、荒川の上流をぐんぐん走ります


各グループの先頭には、赤いTシャツを着たスタッフの先行車がおり、抜かしては駄目とのこと


20Kmに10:30、30Kmに11:00と各エイドステーションで関門時間が

設定されていましたが、スタッフの方が時速25km程度で走ってくれるので

全く余裕の通過です


途中、トイレに行ったあと、グループに追いつくために飛ばしたら

コース途中にいたスタッフの方に「20km以上は駄目ですよ」なんて言われてしまった



結局、折り返しの40Kmのエイドステーションまで、休みなしで走りきってしまいました


ただね、雨は止まないし、後輪から巻き上げた水しぶきが、お尻のレーパンにかかって

冷たい冷たい(笑


折り返し


とりあえず、バナ ━━(゚∀゚)━━ ナ ×2本と持参した薄皮ミニアンパンで補給です


折り返しは、先行車がいないので、好きなタイミングと速度で走ってもいいようなので

のんびりと残り40Kmを走る・・・予定でしたが


なんかガシガシごきましたね(爆


ペースメーカー代わりの人がいれば、その人について行こうと思ったのですが

皆さん、20km/H近くのペースで走っているので、1人黙々と25km/H程度で走っていると


何方か1人、ピターっと付いてくるし

見事に自分がペースメーカーになっていました 。゚(゚´Д`゚)゚。


途中の60Kmエイドステーションで、バナナをいただき

またガシガシ走ります


のこり20Km・・・結構スタミナもぼちぼち残っていたので、ペースは崩さずに走っていると

復路で、何度か抜かされたロードの方を見つけたので、その方をペースーメーカーにして

走りました


いやはや、小柄の方なんですが、全く姿勢やケイデンスにブレがなく、追っかけているだけで

色々と勉強になりました

・・・実はその方、女性だったんですけど、最後まで気が付きませんでした

(´-`).。oO(ストーカーじゃないですからね)


で、なんだかんだで無事にゴール!!


・・・ゴールの写真撮り忘れた T_T



あっさりと80Kmを完走出来ちゃったんで、本人もびっくりです


80kmを3時間28分 ・・・ やっぱり平均時速を25Km台にて走行したのが、よかったんでしょう



完走証明書とお土産をいただき、自分の車がある駐車場まで戻りましたが

すげぇ~自転車・・・ドロドロ

ドロドロ


ちょっと写真が小さいから判りづらいかもしれませんが、何をしたらこんなに汚れる!!

って、感じで汚れました


まぁ、途中に砂利道とか走らされましたからねぇ~



来年も開催されたら、絶対にエントリーして参加しようっと



でもね


次回は、晴れて欲しいな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
