友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

改めて・・・東京アースデイ自転車ライド2008 に参加してきました
2008年04月27日 (日) | 編集 |
更新がのびのびとなり、一週間たってしまいましたが、改めてあらためて


「東京アースデイ自転車ライド2008」

に参加してきました



参加者は老若男女、自転車もロード・クロス・マウンテン・小径車・・・ママチャリ?


と、結構色々な種類の自転車が拝めて楽しいです


例えば

リカンベント


リカンベントなんですけど、見た目がエイリアンの頭 (((( ;゚д゚)))アワワワワ


とか

カーゴ


三輪のリカンベントに大人が乗れるカーゴ付きとか



一番驚いたのは

ドライブシャフト


チェーンが無い ( ´ゝ`)


チェーンの代わりにドライブシャフトが!!

メンテが楽そうです(笑



さて、イベントの開会式です

開会


結構、小さいお子様まで参加していたのは、ちょっと驚きでです


走るコースは

 神宮外苑をスタートし、四谷見附を経由して皇居にあるパレスサイクルまで走ります

 サイクルパレスから東京タワーの横を通過し、麻布十番商店街を通り六本木ヒルズを横目に
 
 見ながら、有栖公園がゴールの約15Km


スタートは

ほら貝


ほら貝の音です(笑


初めて見ましたよ


なんか 出陣!! って感じが好きでした




参加者が結構いますので、道路の左側側をぞろぞろずらずら

ずらずら



そういえば、このイベントで手信号を覚えましたよ


都内を走るときは活用してみますわ
タクシーが怖いしね


皇居傍にあるパレスサイクルって、結構走っている方が多く、また一般道を日曜だけ
自転車用に開放しているので、凄く走りやすく


知らないロードのお兄さんの後ろについて、走っちゃいました(笑
早い人の後ろを走るって、勉強になりますわ


さてさて、パレスサイクルをあとにして

東京タワーの横を通過

東京タワー


遠くから見ることが多かったので、まじかで見るとちょっと感動



麻布十番商店街・六本木ヒルズを通過し、ゴールの有栖公園に到着です

閉会式



有栖公園で、主催者からの閉会式があり、無事にイベントは終了しました



このイベントを企画した実行委員会・スタッフの方々

楽しかったです


来年も参加すっかな!!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして 気になったのでコメント残しました
よかったら私のブログも見てください
2008/04/28(月) 10:09:38 | URL | 乙女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
