友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

焼き芋ってサイコー
2008年02月13日 (水) | 編集 |
冬の時期に実家に帰ると必ずある

焼き芋

30年以上使い続けている焼き芋鍋で作る焼き芋は、今でも大好物です


ということで、自宅で作ってみますか!!


買っちゃった焼き芋鍋


土鍋の焼き芋鍋はあったけど、高いからパス

手ごろな価格だったので、購入!!


で、早速作ってみました

焼き芋なべ


弱火で1時間、途中でお芋をひっくり返して、じっと我慢です


そのあいだは、焼き芋のいい香りが部屋に充満します(笑




焼きイ━━━━(゚∀゚)━━━━モ!!!!

焼き芋


焚き火で作った焼き芋には劣りますが、凄く美味しい


こんどはアルミホイルに包んで焼いてみようかな
※水分が飛ばないように工夫しなきゃ


あぁ、焼き芋を食べる文化って素晴らしいな  大袈裟な

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
