友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロードへの道のり ・・・ つづき (これでいいんだ!!)  
2008年01月28日 (月) | 編集 |
一人タイトルに納得してますが

土曜に購入した靴とビンディングペダルと

と?

実は、一緒に「Wizard(ウィザード) フリースタイツ」を買っちゃいました


見た目もレーパンだし、何より暖かいし(笑



お昼から、横浜まで逝ってきました
本当に逝きそうになったよ


車で横浜の横浜卸売り市場まで行き、そこでお昼を食べてから試運転です

今日のお昼は・・・秋葉屋食堂で「朝鮮風牛なべ定食(ご飯大盛り)」
牛なべ

見た目は、ちょっと悪いけど、辛くて冬なのに汗かくほどでした


さて、お腹もいっぱいになり、靴とビンディングの調整です

踵を外側に捻れば、ビンディングが外れることは、頭では判ってますが
実際に身体へ覚えさせないと、危険です

横浜卸売市場は、日曜・・・がら~んとしています
(市場自身がお休みですから)

敷地も広いし、なにより車が走っていないから、立ちゴケしても引かれる心配は無し!!


ということで、ガシガシと身体に覚えさせ、敷地内の坂道を登ってみました


凄いの一言です


今まで坂道は苦手でしたが、ビンディングペダルを付けたら
踏み込み足と引き足が使えるのでグイグイ登って行けます


いいわ、これ!! 


早速、その足で「みなとみらい」経由でベイブリッチまで走ってみました


いやぁ~快適ですわ

引き足さまさまって感じ


途中、交差点で止まるときに足が外れなくて、立ちゴケしそうになりましたが
なんとか電柱につかまって、難を逃れました (((;-д- )=3ハァハァ



かもめ_1

かもめorウミネコに餌をあげている人を見ましたが、ヒッチコックの映画「鳥」を
ちょっとだけ思い出してしましましたよ



山下公園を抜けて、ガシガシ進んで、な~んとかベイブリッジ手前までこれました
※「歩行者、自転車、自動二輪(125cc以下)は通行できません」の看板が悔しい
手前



2時間程度の走行でしたが、楽しかった楽しかった



ただね


車に積み込む時に、ペダルがちょっと邪魔(笑


車で移動させるときは、ペダルレンチでも持参しますか



靴は・・・底が固くてつま先がちょっと反り返っているから、ちょっと歩きづらいかも
長時間、歩くわけでもないからいっか




ロード買ったら、移植するかな (゚ー゚*)フフ

コメント
この記事へのコメント
タイトルを見て、ロード買ったのか!?と思いましたよ。
フレッタ君にビンディングとは…びびりました!
確かにロードへの道まっしぐらですね!?
フレッタ君は、もうスーパーフレッタ君です!
ジオスにも、ビンディングペダルは付けたことありません。
(た、立ちゴケが怖い…汗)
引き足さまさま、私も体験したいです!!

最近は、ママちゃりに抜かされるスピードでしか走らない
ゆるゆるな自転車ライフを送っております。(おかげで体重増量。)
春ももうそろそろですね…ポタリング計画を立てようかしら?
でも、花粉の時期は辛いのよね~!
2008/01/30(水) 08:57:30 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
◇梅子さん
いやぁ~本当はロード欲しいのですが
フレームやらコンポのこと考えると選びきれなくてね
困ってます(笑

でも、ビンディングだけは慣れかな

と思って、先に買っちゃいましたよ

これで「坂道はロマンだ」が復活しそうです


でも、フレッタくんは、もともと輪行&街ポタがメインなので、
いぢるのは、これくらいにしておくつもりです


>ゆるゆるな自転車ライフ
OKOK!!
ビューンと走るのは、ロードだけで十分ですよ
・・・シクロ・・・クロス・・・は・・・どうなったんだ?

2008/02/01(金) 00:09:21 | URL | のら #rrddTEsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
