友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

自転車用品が増えてきたよ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
ぼちぼち自転車用品が増えてきた
またこれが、場所を取ったりするから困ったものです

自転車本体は、部屋に置いておりますが
エアーポンプとかヘルメットなんかは、どこに置けば一番いいのか悩む

・・・その結果


こんなところに置いちゃった

玄関の扉に100円ショップで購入した、磁石で付くフックと荷物を固定するゴムバンド
それから磁石とL字の金具(金具だけはホームセンターだった)

玄関-1


エアーポンプは、磁石で付くフック×2と荷物を固定するゴムバンドで引っ掛けて

玄関-3


下は、L字金具に磁石を付けて、とりあえず安定させてます

玄関-2


ヘルメットは、磁石で付くフックで引っ掛けるだけ

玄関-4


これで自転車に乗る時は、嫌でも目に入るので安心だし、収納スペースも無駄なく活用

・・・自転車本体を玄関の扉に固定出来ればいいんですけどね Σ(゚д゚)オイオイ
コメント
この記事へのコメント
いやあ~ 100円ショップ使いですな! おみごと☆
100均常連・梅子、マグネットを使いこなせる人は
上級者と見なします!

確かに自転車用品、玄関を占領してやっかいよね…
壁にポールを渡して、ヘルメットや帽子やグローブを引っ掛ける場所作ってる。
ほんとは玄関にモノを置かず、すっきりさせたいんだけどね、
梅子のKHSは玄関置き、、、超狭いっす!
2007/11/14(水) 15:28:02 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
◇梅子さん
まだまだ、私なんぞ100均の初級者ですよ
上には上がおりますからね(それ系の本を読むと関心するもん)
いかに工夫して、安く見栄えよくするのかを考えるのが
凄く楽しい!!

自分も玄関周りはすっきりさせたかったんですがねぇ
自転車用品は、玄関がBESTなんだよな

・・・余談ですが
玄関には、仲間由紀恵の等身大POP(au)がどーんと鎮座してます 
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2007/11/15(木) 12:55:36 | URL | 野良 #rrddTEsY[ 編集]
〈梅子のひとり言〉

玄関に仲間由紀恵の等身大POP

何故!?

さては盗んで来たな!

あ、でも「オークションで落とした」って言うよりマシか…

「オレの彼女は仲間由紀恵」
なんて言うおやぢだったら、どうしよ…(ドキドキ

いや、ただauに関係する仕事をしてるだけかも知れないし…
早まるのはやめよう・・・

とりあえず
様子を見よう・・・(爆
2007/11/15(木) 14:18:42 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
川*'O')ノ <梅子さん~

・・・オークションで落札したの!!
・・・盗むほど度胸は無い!!
・・・「オレの彼女は仲間由紀恵」
 ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
・・・au ・・・ au ・・・ 

・・・たぶん、そのうちネタにあがりそう
2007/11/15(木) 19:00:28 | URL | 野良 #rrddTEsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
