友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやゆび、ひとさしゆび、こゆび
2007年10月23日 (火) | 編集 |
・・・ グリップを握る指 です

それも二輪車(自転車もオートバイも)

20歳で車の免許を取得して、4年後に中型二輪の免許を取得
(取得する順番は普通は逆かな?)

で、1年後に限定解除(大型二輪)をめでたく取得
(教習所で取得できない頃でしたので、試験場に通いましたよ)

オートバイは、何故か大型二輪を持っているのに、KawasakiのKDX(2スト:オフ車)を
200~220ccと乗り継ぎ、バシバシと林道や土手を走っておりました

その時の癖?でしょうか

どーもグリップを握る時は、親指・人差指・小指でささえ、中指・薬指でレバーを
握っています

バイクの時は、ニーグリップ(両太ももでタンクを挟む)しているから
その握り方でよかったのですが

自転車に乗っても握り方の癖が抜けない

坂道登っても力が入らないはずだよ

5本の指でギューっと握れば済むことなのに、ブレーキレバーに指がないと
不安で不安で ((;゚Д゚))

癖ってやだよね
コメント
この記事へのコメント
バイクが好きな人も、自転車乗るんだね~
坂道は、脚力だけではきついっすよぉー
ちゃんと握らなきゃ、腕の力は使えないよぉ!

私…
親指・人差指・小指で何かを握ってたら、
薬指うまく動かないんですけど (-ω-*)ンー



梅子の記事に入れてくれた、野良さんのコメント

>今度フレッタ君でドライブスルーに挑戦しようかな!

って部分、普通に流してしまったけど、
自転車でドライブスルーって、できるの!?
「軽車両」だからいいのか(←私シツコイヨ。)

あ!
「ドライブスルー」を軽くスルーする
ε=(>ε<*)プッ
2007/10/23(火) 10:42:26 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
>梅子さん
実は、自分も薬指がうまく動きません ヾ(´▽`;)ゝ

と言うか薬指を動かすと小指も一緒に動いちゃうし
だからグリップを小指で握っているときは、薬指も
グリップとブレーキレバーの中間で、ウロウロしています

・・・「ドライブスルー」を軽くスルーする

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) ・・・シーン 
2007/10/26(金) 13:08:32 | URL | 野良 #rrddTEsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
