友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都旅行・・・自転車で散策(ポタ) 時間足りないって
2010年02月26日 (金) | 編集 |
京都の最終日なんですよ・・・寂しいな


さあ、京都で食べる最後の食事・・・昼食です

正直、もう一度グリルアローンに行って、オムライスを食べても良かったのですが

お昼に行ってみたいお店がありましたので、錦通りで時間調整しながら

12時過ぎたので、突入しました!!

じゃーん

京・極・ス・タ・ン・ド

(ドラえもん風・・・もちろん声優は大山のぶ代ね



28_京極スタンド



ランチがね

ボリュームあって美味しい・・・なんて情報を拾ったのでチョイスしたんですよ




お店に入って気が付いた


お昼からお酒が飲めるお店なんですね


ということで、生ビール(小)を注文


48_京極スタンド_昼食にビール



本当は中ジョッキで注文してグビグビと飲んでぷはぁ~っとしたかったんですけどね


自転車ですから・・・


飲みたいのをぐっと我慢して、やってきました



スタンド定食


49_京極スタンド_昼食にビール+スタンド定食




正~直にいいます


やっぱり生ビール(中)にしておけばよかった



お昼も美味しくいただき、帰りの新幹線は15:20頃・・・あと2時間もある


ということで、河原町通を一気に南へ下り、七条通を左折して到着しました


三十三間堂


ここも京都来ると必ず立ち寄る場所です


何故か千体千手観音立像と千手観音坐像をぼーっと見るが好きで、のんび~り拝観しちゃいましたよ




いつか大的大会(通し矢)を生で見てみたい


50_三十三間堂




時間も無くなって来たので、京都駅に戻りがてら

そういえば行って見たかったお店があったことを思い出し


ちらっと覗いてみた




HPで見たとおりの自転車があるある


『PASSIONE』 さん(レンタルサイクル)


・・・ごめんなさい、オーナーの亀岡さんと楽しく話に夢中になり写真撮り忘れてた


ということで、亀岡さんHPから写真お借りします m(_ _)m


何が引き付けたか!!


それはですね


レンタル出来る自転車がすべてミニベロっていう点が引き付けられましたね


またね

自転車の前に付いている籠がまたいいんだ


gallerytop.gif



正直、自分のフレッタ君に付けたくなりましたよ



もうひとつ気になっていたことがあり


まじまじと見ましたが、ヨダレが出そうでした


bike01b.gif



BD-1のモノコックなんですが、リアディレイラーは「105」を装着


クランクがカーボンだし


ちょっと残念だったのはタイヤがノーマルだったことかな


せめてSCHWALBE KOJAK(シュワルベ コジャック)でも履かせていたら


亀岡さ~ん、また京都来たときは寄らせて頂きますね




お土産買う時を考え、お店を後にして一路京都駅に向かいます。




京都駅で軽くお土産を購入して、ぷらぷらと歩いていると


おおぉぉ


51_551の豚饅



551の豚饅じゃないですか!!


結構並んでいましたが、出発時間を考え並びましたよ


だって、関西での旅の〆はやっぱり551の豚饅でしょう


53_旅の〆は



新幹線の車内に551の香りを充満させながら美味しく頂きました
(本当はビール飲みたかったのですが、ぐっと我慢しました)



一泊二日の京都散策(ポタ)でしたが、輪行して凄くよかった


行動範囲がめちゃめちゃ広がるし、時間の有効利用が出来るのがよかった



春になったら、また京都に散策でもしようかな


今回は銀閣寺へ参拝してないし、伏見だって行ってないから


次回は伏見行って、日本酒の利き酒でもしようかな



帰ってから数日しか経っていませんが


また京都に行きたくなりましたよ!!


52_新幹線で輪行


もちろん輪行でね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
