友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都旅行・・・自転車で散策(ポタ) はじまるよ!!
2010年02月22日 (月) | 編集 |
さて、今日から自転車で京都散策(ポタ)でも報告しまっ


今回、京都に行ってみたいと思ったきっかけは


ん~何だろう


自分の自転車で京都の街を散策してみたかったから
・・・かな





で、20日は朝6:34の新幹線のぞみで京都に向かいました

1_朝の新横浜_新幹線ホーム


朝5時起きでバタバタしながら準備しましたよ

新幹線の中で寝ようと思ったのですが、気分が高揚しているので

眠れませ~ん


8:30には京都駅に到着

寒い寒い

2_京都到着



でもね、新しい京都駅と京都タワーを見ると

京都とに着いた!!

って、感じなりますよ

3_ガラスに映る京都タワー



自転車はちゃちゃっと立ち上げて、いざ嵐山に出発です


駅から四条通りに向かい、そこからひたすら西へ自転車を進めました


京都の街並を走って思ったことですが、結構走りやすいものですね


あまりにも走りやすかったので、写真撮ること忘れていましたよ
(帰り着いて、写真整理したときに気がついた)


四条通から桂川経由して、見えてきました渡月橋

紅葉の季節には来たくない渡月橋
(人と車が多すぎて、酔いそうだから)

4_渡月橋とフレッタ



嵐山に来たかったのは、トロッコ列車を見ることと

御髪神社でお参りをしたかったのです


早速トロッコ列車を見てみたくて、坂をがんばって登り駅に到着


5_トロッコ嵐山駅



駅がもの寂しい・・・それもそのはず


6_運休


・・・終了!!



気を取り直して、御髪神社へGO



駅からすごく近いので直ぐに到着


7_御髪神社とフレッタ



ありゃ

案外こじんまりしているのですね


8_御髪神社



境内にかかっている絵馬をみると

「お父さんの髪の毛がフサフサになりますように」

書かれているのをみると、ちょっと目頭が (うω・`)うぅ



#今日はここまで、続きは明日!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
