友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

シベリアって、寒いけど意外と美味しい
2010年02月17日 (水) | 編集 |
シベリア(Siberia, ロシア語:Сибирьスィビーリ)は、ロシア連邦領内の

およそウラル山脈分水嶺以東の北アジア地域である。(By Wikipedia)

そっちのシベリアじゃない



ましてや

シベ超

シベ超でもない!!




食べ物のシベリア


先日、横浜の桜木町にあります「コテイベーカリー」 に行ってきました。
※コテイベーカリーさんのHPがありますので、リンクを張っています

自宅から桜木町まで、だいたい25kmくらいの距離なのでロードで手軽に走れる距離です


概観


概観からして、ちょっと渋めな店構え

結構期待していたので、ドキドキでした
(HPで予習していたので、ドキドキ感よりワクワク感の方が大きかったかな)


お店に入ると、こじんまりとした小さな店舗

本当に3名入るとちょっと身動きが出来ないほどのこじんまりさ


気さくな店長さんに『写真撮っていいよ』と言われたので


さっそくパシャリ

店長

店長さんが指差しているのは、お店が紹介されたときのマンガで、マンガの中の店長さん


そっくり




店舗も撮らせていただきました


店内-1



中段には・・・


店内-2


シ・ベ・リ・ア
と隣に甘食


シベリアってなに?


羊羹をカステラでサンドした和菓子?洋菓子?菓子パン? です



コテイベーカリーでパンを買って、山下公園で一休み
※風が強くて寒かったな

食べます

購入したのは、時計回りで上から「シベリア」「甘食」「あんぱん」「ロックケーキ(クッキー)」の

4種類です


シベリア


じゃーん、初シベリアです


結構大きいので口を大きく開けないと上手く食べることが出来ませんが

食べてみると

カステラの柔らかさと羊羹の程よい固さが、いっぺんに味わえるので不思議な感触です


味はね~   好きですね


正直、羊羹がもう少し甘くてもよかったなぁって気がします



横浜まで走ったときに休憩がてら+糖分補給にはもって来いの食べ物かな



横浜に遊びに来たら、ちらっと足を運んでみるのもよろしいかと

・・・日曜はお休みだから気をつけてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
