友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スルッとKANSAI ・・・ スルッとTOKYO
2007年10月12日 (金) | 編集 |
「自動改札、使用不能に=首都圏のJR、私鉄、地下鉄-日本信号製、始発から各駅で」
朝からニュースでバシバシ放送しておりました

まぁ、お家は一応東京ですが(1km先は神奈川県)
首都圏と呼べる場所じゃないし、最寄り駅は関係ない・・・と踏んでいたのよ

しかし

スル ────(・∀・)─── ッと!!

改札口を抜けられるじゃありませんか

いやぁ~定期券を出さずに抜けられるのは、いいものです ヾ(・・ )ォィォィ


・・・乗換駅では、スルッ と出来ましたが
   会社の最寄り駅では、改札口のシステムが復旧しており、スルッとは駄目でした


アディオス ・・・ スルッと


※関東の方は「スルッとKANSAI」と言われても判らないかと思いますが
  プリペイドカード一枚で私鉄の改札口を通れるシステムの名称です
  ググッてみれば、一番早いかと

コメント
この記事へのコメント
へぇ~関西はすすんでるんですねー。(知ラナカッタヨ。)

その前に
私はいまだに、自動改札が怖いんですけど (('゚;Д,゚、.))
(私が出るときゲートが閉まりそう…
 と被害妄想。)

輪行の時、改札ちょっと難しいですよね。
駅員さんがいる広いところ(車イスが通れる所)を通れる時はいいですけど、
自動改札を無理に通って、痛い思いしませんでしたか?
2007/10/13(土) 15:36:37 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
>梅子さん

なになに、自動改札が怖いって気持ち
・・・な~んも心配いらん!!

タッチしながら進むとゲートが閉まることがあるので
タッチして一呼吸して進むとスンナリ進めますよ

ただ~し、心が汚れていると無条件で閉まります
( ´゚д゚`)えーーー

( ・ g・)うそーん

輪行で自動改札を通過・・・ゴン ・・・ イタ!!
いつもですw

いつも試行錯誤して、どの格好がスンナリ通過できるか勉強中です
2007/10/14(日) 18:02:45 | URL | 野良 #rrddTEsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
