友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

快晴でしたよ! 千葉ツインレイクエコサイクリング 2009
2009年12月06日 (日) | 編集 |
お疲れさまのお酒を飲んで、ちょっと眠たくなっていますが
今日を逃がすとUPがどんどん伸びそうなので、一気に仕上げます


昨日のブログに書きましたが、今年最後であるサイクルイベント

『千葉ツインレイクエコサイクリング 2009』

楽しく走ってきました。


当日6:30からの受付ですが、『今日は走りますよ!!』がにじみ出ている方々が
続々と受付に集まってきました

受付中



自分は約90km走行の印旛沼コースで、かめグループ

・・・うさぎグループもあったのですが、平均速度が25~30Kmなので止めました

受付完了


受付もすませゼッケンをメッセンジャーバックにペタリ




8時過ぎに印旛沼コースのカメグループが出発です


初めて走る手賀沼のサイクリングコース

手賀沼サイクルコース



凄く整備が整って、走りやすい走りやすい!
近くに住んでいる方はいいなぁ~なんで思いましたよ


途中、ボトルを落とし、後方のグループと合流したら

「うさぎ」グループでもなく「かめ」グループでもない

ひよこ」と合流・・・というか

印旛沼コースのしんがり(最後の方)であるスタッフ(リーダー)と一緒に走っていたんですけどね
・・・レギュレーション見ても「ひよこ」って無いんですけどね



結構、楽しく走ることが出来ましたよ


一緒に走ってもらった(走って頂いた)リーダーの方は元々マウンテンバイク乗りで

試しにロードに乗ってみたとのこと


自分はもうマウンテンバイクは怖くて無理かな



そうそう、途中のチェックポイントで「うさぎ」「かめ」「ひよこ」の各グループが

一緒に休憩したので、こっそりと「うさぎ」グループに混じって30km程走ってきました


さすが「うさぎ」・・・だいたい27~30Km位でシャカシャカ走る


走れないことは無いんですが、正直後半でスタミナ切れを起こすのが目に見えるので

途中のチェックポイントで「ひよこ」グループと合流して、のんび~り走りました



リーダー


一緒に走ったリーダーの方は途中2度のパンクに見舞われ、心が折れそうになったそうです

・・・自分でもきっと折れるな


何だかんだで、無事にゴール

FINISH.jpg


走行距離は90km(今まで参加したイベントで2番目に長い距離です)

時間は、のんびり走ったので6時間くらい


ゼッケンに各チェックポイントのスタンプを押してもらい完走

無事完走


朝は寒かったけど、日中は気温もあがり暑いくらい

本当に楽しかった!!



一緒に走っていただいたリーダーへ

 来年はスタッフとして、出来れば皆と併走するリーダーで参加したいです



コメント
この記事へのコメント
おつかれぇい
おつかれさんでした

うさぎ・かめ・ひよこ とかわいいですね
2009/12/06(日) 22:38:13 | URL | こみっこ #-[ 編集]
はじめまして。
このメッセンジャーバック見た覚えがあります
どうも、ひよこの先導していた、おばさんライダーです
天気がよく本当に良かったですね。
また来年もいらしてくださいっ
2009/12/07(月) 20:32:11 | URL | あき #-[ 編集]
いやっほぉー!!
TO:こみっこさん

よく考えたら「うさぎ・かめ・ひよこ」のグループ名は可愛らしいですよね

今まで参加したイベント(大会)では、こんなグループ名は無かったなぁ


ブログには書いていませんが

うさぎ:長距離を走った経験が豊富+速度は早いよ
かめ :経験は少ないけど、ゆっくり走りたい
ひよこ:経験が無い(少ない)けど完走したい

というようなグループ分けなんですよ

運営側は、上手い分け方をしたものです
※今更ながら納得しているし


TO:あきさん

え?
本当?

ひよこの先導 ・・・ リーダーですね!!

まさか、このブログに辿り着けるとは
(嬉しいんですが、ちょっと恥ずかしい)

来年も絶対に参加したい

というか、先導ライダーになりたいです!!

本当に楽しい1日でした

ありがとうございました
2009/12/07(月) 22:21:58 | URL | 野良 #-[ 編集]
リーダー大歓迎ですっ。
詳しくは主催者が毎年募集かけてますので
メール送ってみると良いかも知れません。
楽しみにしてますっ。
2009/12/08(火) 05:46:24 | URL | あき #-[ 編集]
TO:あきさん

忘れないうちに来年のカレンダーの11月に
「ツインレイクエコサイクリング リーダー申し込み」って
書いておこうかな(笑

『来年の事を言うと鬼が笑う』といいますが
すごく楽しみです

先導リーダーになったら、その時は宜しくお願いします(早

・・・佐原コースの先導リーダーは自信が無いな 

2009/12/08(火) 23:52:39 | URL | 野良 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
