友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

快晴でした!! 東京シティサイクリング2009
2009年09月24日 (木) | 編集 |
去年の東京シティサイクリングは雨の中でしたが、今年は見事に

晴れました ・・・ 暑かった


前日、80kmも走りきっていましたの、今回はのんびりと走る予定

で、2000人近くが都心を走るので、スタートしてからは信号待ちとかで

渋滞が起きることが判っていましたので、スタートが早いAグループにしてみました。

その代わり、受付開始時間は6:30~7:30と平日の出勤時間と変わりないです


開会式の会場である都民広場も閑散としています

会場



で、受付を済ませてAグループの集合場所に移動です

Aグループ

去年、この広場に人と自転車がひしめき合っていましたが、今年は早い時間のせいか

ほんの一握りしかいないような感じ


時間が来たので、都庁玄関近くまで移動です

移動して、気がついたら見事に先頭!!


これで、自転車渋滞に巻き込まれずに済みそうです


スタート(8:00)はカウントダウン方式でした。


まぁ、スタートしてみれば自転車渋滞も無く、楽しく走れ・・・って、信号がねぇ~


よく赤信号に引っかかるんだよね


の~んびりと都心を走るっていいですよね

※実際は、のんびり走っていると車がビュンビュン追い抜いて行くので
  シャカシャカ走りましたよ


新橋を抜けて晴海通りに入り、目の前には「晴海大橋

2段の坂なんですよね~

まぁ、これさえ乗り越えればお台場だから、ちゃちゃっと駆け上がっちゃいました


有明からお台場に向かう途中、晴海ふ頭の入り口で

面白いものがあったので、パシャリ

のこぎり


デカイ のこぎり です!!

なぜ、巨大なのこぎりのオブジェがあるのか、不思議です


ガンダムがいなくなったお台場潮風公園がエイドステーションで、バナナをモグモグ食べていると

近くで「環境交通キャンペーン」イベントがあり、休憩がてらチラッと覗いてみたわけですわ

環境交通キャンペーンブース


そのブースの中に東京都環境局が行っている「自転車発電に挑戦!!」というブースがあり


ついつい頑張ってきました ・・・ 後にひびいたけどね


ママチャリのリアに発電機を付けて、発電した電気でラジカセを鳴らすという趣向


・・・ヘルメット被って、サイクルジャージ&レーパン姿でママチャリ漕ぎました


いやいや、環境局の方が喜んでくれたので、よかったよかった


帰りに抽選券を2枚もいただき、抽選したところ

お土産-2


ピンバッチ×2、ハンドタオル×2、電球型蛍光灯×1をいただきました。


サイクリングですから寄り道も、また楽しい


コースに復帰し、豊洲から月島~佃大橋に向かう途中


佃島-佃煮屋-1


佃島-佃煮屋-2

佃煮屋さんを見かけ、お土産で買って帰りたい~


という衝動に駆られました
(場所は大体判っているので、また来てみるつもり)



ずんずん進み、国会議事堂前を通過
(気持ちよく走れたので、写真撮り忘れた)


途中、イベント会場でママチャリで発電した際にケイデンス無視のどえらい回転数で
まわしたものですから、足が回らなくてグダグダ


三宅坂~赤坂見付を進み、ゴールの神宮外苑いちょう並木に到着


本当に天気がよくて良かった・・・良すぎて暑かったけどね



いただいた参加賞(完走書)はこちら

お土産-1


去年はTシャツと袋を受付時に貰って困った記憶があるけど、今回はゴールした後に

いただけたので良かった



来年もエントリーするかな




オフシャルの方が乗られてきた自転車に掲げている旗・・・いい感じです


よく見たらBD-1か

旗




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
