友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうなる「夏のデイリーポータルZエキスポ」
2009年08月24日 (月) | 編集 |
いや、どうなるって

すでに終わってますし



乙幡さんの手作り消しゴムハンコの横では


ライターの大坪ケムタと古賀さんが 『納豆10000回混ぜてみよう』

という参加者体験(体験というかみんなで混ぜ混ぜする)のコーナーがあり

早速、混ぜ混ぜしてみまいした
※記事はこちら


最初は、納豆の粒があったのですが、確か3000回近くで参加した際は


こーんな感じ

納豆1000回-1

ほい

納豆1000回-2


流石に混ぜるだけのコーナーなので、あまり手伝う人が少なく、古賀さんと大坪さんが

熱心に混ぜ混ぜしていました


お二人が黙々と混ぜていたので、ちょくちょく混ぜ混ぜを手伝っていたら、大坪さんから「写真撮る?」と言われたので

パシャリ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

古賀さんと写真


古賀さんって、小柄な方でした

※記事では、そんな感じしないんですけどね


エキスポの終盤で、なんと納豆10000回混ぜ混ぜが達成!!


当初、10000回混ぜきったら、古賀さんが食べる・・・なんて言っておりましたが

途中で「皆さんに食べていただきます!」に変わり


早速10000回混ぜ混ぜした納豆をいただくと


味は納豆・・・というか豆の味が
とする感じ

ただし、豆の粒々感は無い・・・当たり前か




違うコーナーでは、吉田プロとべつやくさんが、その場で絵を描いてバッチにしてくれるという

すばらしいコーナーがあり


吉田プロに絵を描いて貰おうと並んでいるとべつやくさんが、のんびりされていたんで

一緒に写真をとっていただきました

パシャリ  (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

べつやくさんと写真

べつやくさんの絵が好きなんですよね~

あの目が好き

あとね

『スナックべつやく』も好き
こちら

べつやくさんとお話したときに、頭の中に「スナックべつやく」のあの声がインプットされていてたので

「べつやくさんって、普通の声なんですね」なんて言ってしまった

・・・あぁ、自分ってばか


でもね

べつやくさんに絵を描いてもらって、バッチにしてもらったのですが

リクエストは、しっかりと『スナックべつやくのママ』をお願いしましたぉ!

あぁ一生の宝物だ

缶バッチ



続いては、記事で作られた造形物(実物)を軽~く紹介
(自分の中で「これ凄いわ」シリーズです)



 記事を読んで、さらに本物を見て おぉ~ と感動した


 見事な新巻鮭のガワ・・・虫除けのガワなんですよね
 ※記事はこちら

新巻しゃけ-2




 このポスターって記事になっていたね、うんうん
 
 って、本人座っているし&リアルタイムで更新してるし!!
 
 8/30の選挙でポスター貼り付けたら違和感無し ・・・ 但し御用になりますが
 ※記事はこちら
 
えなみさん

 
 記事には「皆さんで彫ってくださいね」と書いてあり、本当にノミがありました。
 
 こそっと削ろうかな・・・と思ったけど、実行に移せなかった小心物です
 
 実物を見ると、きれいに彫ったなぁ~って感心しました。
 ※記事はこちら
 
テープカッター
 

 
 さすがに中身は入っていませんでしたが、大人になったから出来ることですよね
 
 好きなお菓子をまとめて、ひとつの箱に収めるなんて
 
 いやいや、見事なパッケージです
 ※記事はこちら
 
オレごの実
 

 
 本物と一緒に置いたら (・_・) ん?
 
 となりますが、単体でかぶったら判らないんじゃないかな・・・
 
 でも実際は「モ」ってばれていた話なんですけどね
 
 ちょっと欲しかったりして ('-'*)フフ
 ※記事はこちら
 
 モ


 
 最近は専用の紙が売られており、下の文字をなぞれば書ける代物も
 
 あるようですが、押すだけで書写ができるなんて・・・心が落ち着くかな?
 
 作っている間は、心が落ち着くか (^^)(--)(^^)(--)ウンウン
 ※記事はこちら
 
 消しゴムハンコ_般若心経

 
 
 
 これで『夏のデイリーポータルZエキスポ』の記事も終わりです
 
 
 
 
 なんて、安心していたら戦利品(大袈裟な)があったのよ
 
 
 購入した物といただき物(非売品・・・表現が悪いかな)をお見せしようかなと
 
 
 
 
 
 
 は~ぃ、ちょっとCMです















実はね

本当は、もっと早い時間帯にUPするつもりでした


しか~し、世の中そんなに甘くは無い


メールに・・・「19:00から会議、参加するように」


どーん ぷしゅ~


戦利品の写真、撮れてないよ (うω;`) ウゥ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
