友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

また食べてきちゃいましたよ・・・富士宮焼きそば
2009年04月29日 (水) | 編集 |
前回 は、友達と行ってきましたが

今回は


1人    ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ


週末にBBQがあるので、富士宮焼きそばの材料を買いに行くために来ちゃいました


・・・焼き方も勉強するかな~   の気持ちが半分かな





さて、前回は4軒、5食の焼きそばを食べましたが


今回は、1軒増えて5軒5食食べてきました


結構、お腹いっぱいです



6時起床、7時出発 ・・・ 会社に出勤する時間と同じなんですよね

休日なのに、身体に染み付いているようです


富士宮市には、9時前に到着

今回は、自転車(フレッタくん)を積んでいますので、行動範囲は広がりますよ

車は、富士宮市役所に駐車(無料なんですよ)


そこからは、富士宮やきそば公式ガイドブックを見て、あらかた行きたかったお店へ出発です



1軒目・・・9:20食 朝ごはんですね

前島 さん 駄菓子屋さん系です


前島

焼きそばを注文

お店の真ん中にある鉄板台で、ジューっと焼いてくれます


でーん

前島-焼きそば

鉄板台から直接食べるので、熱い熱い

でも、冷めないから いい(≧∇≦)b



ちなみに前島は、8:00開店です!! Σ(゚Д゚ υ)

お話を聞いたところ、鉄板台がある場所(お店ですね)が昔でいう土間なので

雨戸を開ける =(イコール) お店を開店

とのことでした






ぺろりと完食して、次に向かいます




2軒目・・・9:50食   30分経ってないし

おじまや さん  ここも駄菓子屋さん系です

おじまや


ノーマルの焼きそばばかりじゃ飽きるので、メニューを変えて

ででーん

おじまや-卵入り焼きそば

焼きそば卵入り


いやね、これね

美味しいのよ

卵の黄身を崩すタイミングが難しかったね

ちなみに野良は、半分焼きそばを食べてから、黄身を崩しました


ここもペロリと完食して、次に向かいます


2軒とも富士宮駅の北側でしたが、次の店は南側に向かいました

正直少しでも運動しようかなぁ~と思ったわけですよ


3軒目・・・10:30食   おやつの時間だ

杉山 さん  またまた駄菓子屋さん系です

杉山

気さくな店主で、何だかんだお話していましたね


で、ここでは、焼きそば卵入りを注文しました

卵は 「目玉焼き」「からめる」 と聞かれたので、前の店では「目玉焼き」でしたので

「からめる」方を選択


でででーん

杉山-卵入り焼きそば

ちょっと写真じゃ判りづらいですが、仕上げに卵を投下して、焼きそばとからめているんですよ


これがね

すごい


美味しいの


本当にびっくりするくらい美味しい


BBQで挑戦してみたいくらいです


ここのお店、中学校の傍にあるので、下校途中の中学生はよってくるのですか?

って、聞いたら


最近の中学生は、コンビニによっていくので、ほとんど来ないとのことです

モッタイナイもったいない


続きます ・・・ 残り2軒

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
