友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだまだ食べるよ 『富士宮焼きそば』
2009年04月20日 (月) | 編集 |
ちょっと週末、脱線してしまいましたが


富士宮市で焼きそばを食べてみる[3件目に突入]です


・・・富士宮焼きそばの話の続きです


よく考えたら炭水化物をた~んと食べたものです


2件目の「渡辺商店」は駅からかなり離れていたので、駅方面に歩いて戻ります


途中、肉屋さんで富士宮焼きそばに必要な「肉かす」が売っていたので咄嗟に購入

これで普通の焼きそばに肉カスを入れて雰囲気を楽しめそうです (゚ー゚*)


3件目は「ぴいぷる水上」(喫茶店系)です。

ぴーぷる水上


このお店は、通常の富士宮焼きそば麺の他に特製麺があるとのことで、立ち寄ってみました。

ぴーぷる水上_メニュー


もちろん注文は、普通の焼きそばと特製麺の焼きそばを一人前ずつ


このお店も店内に大きい鉄板があり、目の前で焼いてくれます

ぴーぷる水上_調理
・・・右側の麺が「ぴいぷる特製麺」

写真では判りづらいですが、特製麺は普通の麺よりコシが無く、色も茶色っぽく細めです


ぴーぷる水上_特製麺焼きそば
こちらが、ぴいぷる特製麺の焼きそば


ぴーぷる水上_焼きそば
で、こちらは富士宮焼きそば


お味のほうは、どっちも美味しいです。

ただし特製麺は、富士宮焼きそばよりコシが無いので、ちょっと気が抜けた感じ

ちなみに両方とも450円です



二人とも3食と結構食べましたが、最後のしめということで、JR富士宮駅の改札口前にある

焼そば屋に行きました。

富士宮駅



4件目は「麺'sステーション」(軽食・お持ち帰り系)です

麺sステーション

ここはお土産向けに麺や具材、ソースなどがパックになったものが売っています


麺sステーション_焼きそば


流石に4件目なので、入るかな・・・なんて心配しましたが、あっさりと食べちゃいました。




帰り際にイオンのショッピングモールがあったので、ちょっと立ち寄って

食品売り場を覗いてみると、マルモ食品工業の焼そば麺が山盛りに売っています

買って帰るべきか悩みましたが、今回はパス

ちなみにマルモ食品工業の焼そば麺は、4件中4件のお店で使っていました。
(公式ガイドブックに載ってました)


いやぁ~今回は食べまくりましたね

考えたら、4食5種類の焼きそばを食べたんですね

満足満足




GW中に、お世話になっている車屋さん主催のバーベキューがあるので
材料買っていて、みんなで食べようかな 


ってことは、また行くってことね


・・・ちゃんと公式ガイドブックも購入したし、駄菓子屋さん系のお店でせめてみようかな







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
