友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

覆水盆に返らず
2009年02月06日 (金) | 編集 |

メールを送る際、送信者のアドレスは、ちゃんと確認しようね



職場での出来事



一週間の仕事内容をまとめた報告書を職場(グループ)のメーリングリストで報告するんですけど


部下(組織上は部下なんですが、別の仕事してます)の報告内容が


あまりにも簡単に、それも毎週簡単に書かれた報告書だったので


ちょっと教育?指導?・・・的なコメントを


展開されたメールに返信する形で、書いて送った訳ですよ


  もうちょっと内容のある報告書を作成しなさいよ

的なコメントでね (ゴメン、ちょっとフィルタかけているわ)



そしたら


何故か、自分宛に届いている訳ですよ


そのメールが




よーく見たら、返信する際に、送信アドレスからグループ向けのメーリングリストを


削除していなかったことが判明
  Σ(゚Д゚ υ) イタ!!



本当は、その部下だけに送るつもりのメールが、グループの全員に配信されてしまった訳です










帰りがけに発覚したので、上司にも直接報告できず、とりあえず携帯からメール・・・
(送信アドレスは、しっかりと確認しましたよ)



明日、朝一で事情を報告しに行かなきゃ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
