友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんどこそ ・・・ 焼き芋
2009年01月18日 (日) | 編集 |
前回は、写真も撮らずに食べちゃったので

今回はバッチリです ヽ(  ̄▽ ̄)ノ


焼き芋2_前


今回は、安納芋×4本


結構 大きめ です


前回は、火加減を弱火でじっくり加熱しましたが、今回は中火で加熱してみました


とりあえずキッチンタイマーで20分×4~5回

タイマーが鳴ったらサツマイモをこげないよう転がして転がして


・・・

焼き芋2_後


バーン



蜜が出すぎて、下のセラミックボールがグダグダですw


熱いうちに食べるのが美味しいのですが、どうもちょっと冷めた方が好きなので

放置



で、一個食べてみます


安納芋0118-1
※ギャー マクロ機能使ってなかったので、ピントがボケてます


ちょっと分かりづかいですが、通常の焼き芋みたいなホクホク感は

( ´ゝ`) 無

例えるならマンゴーのようなネットリ感


皮をむいてみると

安納芋0118-2


脱ホクホク感の祝ネットリ感


食べてみると


・・・スイートポテト か 芋羊羹 を食べている感じ

とにかく美味しい


表現できないくらい美味しい





火加減は中火がいいことが判明しただけでもラッキーだ (あくまでも野良家では)


あぁ、焼き芋


マイブームになりそうだ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
