友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

[時間旅行] 熊の手 熊手
2009年01月05日 (月) | 編集 |
『貯まった記事をUPしたいけど、時間軸は去年なんだよね~』

と捨ててしまうには、モッタイナイ記事を

タイトルに「時間旅行」とつけて、復活させてあげました ・・・ レイトン教授と最後のゲホゲホ
 
※読むときは、その時・その季節を想像してください
-------------------------------------------------------------------


東京浅草、酉の市に行ってきましたよ

※TVでよく見る熊手に沢山の飾りが付いていて、熊手屋さんが威勢良く
 手締めしてくれる市です


ちょうど11月29日の土曜が「三の酉」でしたので、カメラ片手に入谷駅からのんびりと

歩いてみました

※夕方に散策したので、正直寒かった


言問通りから国際通りに入ると人がどんどん増えていきます


屋台も道路の両脇にドンドン増えて行くよ


いいねいいね


キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

飴細工

飴細工、初めて見たよ   イヤ~カンドウダネ

白い飴が職人の手で、色々なものに変わっていくのが感動


勢いがいいねぇ

七味売り

七味売りの屋台なんて、久しぶりに見た(目の前で作ってくれるのね)



ゴメン ・・・ 青は勘弁して

バナナチョコレート

バナナチョコレートで青色はどうかと思いますよ


浅草酉の市名物なんですね

銀杏売り

日本酒が欲しくなりますって!!



と色々な屋台を見ながら、沢山の人ごみをかきわけながら

何とか到着、酉の市


沢山の熊手があるよね~

熊手

あちらこちらから手締めが聞こえるし、いい感じです

※本当は沢山写真撮ったのですが、デジ一の感度上げても暗すぎて暗すぎて
  まともな写真がなかったのよ


さすがサンリオ、やることが違います

サンリオ熊手

キティーちゃん ド━(゚Д゚)━ ン !!!

※写真では大きさが分かりづらいけど、大人が両手を広げた位の大きさでしたよ



折角なので、自宅用に熊手を買って帰りました (゚ー゚*)


・・・そうそう、TVの「出没!!アド街ック天国」で浅草千束を紹介されたとき

出演者の名前が入った提灯が掲げられていることを思い出して、写真に収めました
※広角レンズだったので、これが精一杯

提灯
(クリックすると大きくなります)

沢山並んだ提灯

上の段を見ると ・・・ (゚ー゚*)




来年は平日なんだよね

それも二の酉しか無いんだよね



会社休んで行こうかな



こちら
をクリックすると「浅草酉の市」のサイトへジャンプします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
