友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡で屋台と言ったら
2007年09月29日 (土) | 編集 |
小倉屋台

普通は、中洲や長浜の屋台ですが

小倉の屋台は 凄い

何が凄いって、それはね


屋台でお酒って、付き物じゃないですか

小倉の屋台は、お酒を 置いてないんですよ

本当に置いていないんですよ

おでん

おでんを食べながらお酒を飲みたい人は、持参です 持ち込みですよ

おでんの具で、玉子・大根・はんぺんは普通ですよね

シュウマイ餃子天 なる具があるんですよ

餃子天とは、普通の餃子に練り物でくるんだものです
ごぼう天の中身が餃子になった食べ物と考えて頂ければOKです

お味は・・・ちょっとびっくりだけど、食べたら美味しいですよ

小倉に行かれる機会があったら、一度食べてみてください


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~、福岡満喫してるようですね。
“おでん”って言葉だけで、酔ってしまいそうです。
「お酒が置いてない」と読んで、涙も枯れるところでしたが、
持ち込みOKってすごいですね!
福岡、最高。
餃子天かなりそそられますよ☆
輪行候補地に上げなければ!
(遠!)
2007/09/30(日) 01:12:06 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
>梅子さん
お酒持込みOKってところがそそりますよね
一升瓶片手に他のお客を巻き込んで
ぶぁ~っと・・・あり・・・らしいですよ(笑

・・・屋台では、おでんの他に「巻き寿司」「おにぎり」
   『おはぎ』なんて、置いているんですよ
   ちなみにおでんの後におはぎを頂きました(*^▽^*)

自分も輪行候補にこそっと挙げております (`・ω・´)
2007/10/01(月) 12:58:54 | URL | 野良 #rrddTEsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
