友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

FRETTA への小技 (折り畳み時)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
輪行バッグを購入したが、一度も使ったことがないので試してみる

その前に、折り畳み・・・ ガシャン

どうもフロントのスプリングが地面に Hit するので、試しに

折り畳み状態
 ホームセンターで購入した丸口の脚ゴムを挿し込む
 サイズは28mm、びっくりするくらいに安定した
 で、スプリングの傷つき防止もOK


次は、メインの輪行バッグ
上から被せるタイプだから、結構楽だったりする

しか~し、欠点を 発見


付属のストラップの幅が 狭い!!
折り畳み状態-1
 計ってみると20mmしかない
 これって結構肩に食い込んで痛い


またまた、モンベルに行って38mm幅のストラップ(2m)を購入し取り付けてみた
折り畳み状態-3
 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


ストラップの幅が大きい分、肩への負担が幾分緩和された

で、カバーも着けてみると
収納時
 こんな感じになります
 ストラップ幅を大きくしたけど、やっぱり肩に食い込むので
 100円ショップで、ストラップ用のパッドを購入
 装着してみた



キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

持ち運び時の肩への負担がかなり緩和されたようです



・・・いつ、輪行デビューするのでしょうか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
