友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

直ちに医師に診てもらいましょう
2010年03月10日 (水) | 編集 |

昨晩は関東に雪、降りましたよね

終電も無くなりタクシーで帰宅して、車から降りて数歩進んだとき


ステンっ!!


見事に雪で足を滑らせて、右肩からおもいっきり道路に横転


雪から雨に変わっているが、雨は降っているし

傘は骨が折れるし、身体は痛いわ、右腕は力入らないわ


何とか帰宅できたけど、右肩が痺れと痛みで動かない


ベッドに横になることが出来ず、朝まで座ったままうつらうつら



肩を触ると

ん~

こんなところに骨でてたっっけ

ん~

時間が経つごとに腫れている気がするなぁ~



だめ、もう駄目

会社、休みをいただき

近所の接骨院で診てもらうと

右肩脱臼
です


半日経っていたので、肩の周りについている筋肉が固まってしまい

医師二人がかりで、関節を戻してもらいました。


脱臼は直す時(関節を戻す)が痛いと聞きますが

自分は半日(深夜)続いた痛みに比べれば、一瞬の痛みなので

可愛い可愛い


そのあと、レントゲンを撮ってヒビ&骨折が無いことを確認し

右肩を固定され三角帯で固定です

脱臼


あれ~

こんな写真どこかで見たことがあるような・・・ 


これですね


このときも右肩でしたね


あぁ、今週こそは自転車乗れると思ったのに


無理だね



■■■■ 判ったこと ■■■■

関節を強く打ったら、直ぐに医師に診せましょう

深夜でも夜間診てくれる緊急病院に行きましょう



・・・利き腕が使えないと不便だよね




爪割れる・・・それも両中指ですよ
2010年03月02日 (火) | 編集 |

京都散策中に右手中指の爪をチャックか何かで割ってしまった。

先週の話



今日

仕事も終わり、身支度をしていたとき鞄のチャックで左手中指の爪を


パキッ



何で両中指の爪、割れるかなぁ~


そろそろ爪切ろうかと思った矢先だから


凹むわ





