友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年一年ありがとうございました
2009年12月31日 (木) | 編集 |
何だかんだで走って食べた一年でした




安納芋を焼き芋にして喜んでいるし



安納芋0118-1
※写真ピンボケ




自転車を積むために車、買い換えているし


XANTIA-F.jpg
※前の車が車検だったので、タイミングで買い替えました





韓国で色々なもの食べたきたし



キムチ_2




2年越しで参加出来たバイシクルライド2009インTOKYO


ゴール




今年はいつ開催されるのかヤキモキしたTOKYOセンチュリーライドARAKAWA 2009


会場に向かいます




去年は雨の帰り道で落車して鎖骨にヒビを入れた東京シティサイクリング2009


旗



まぁ途中で1TBのHDDが飛んで、1ヶ月以上凹んでいた時期もありましたね



来年は参加者じゃなくて、スタッフとして走りたいと思った
千葉ツインレイクエコサイクリング 2009



無事完走




年末は1日1時間はもがいていますよ、DVDを見ながら


サイクルトレーナとDVD






本当はブログに更新したことがいっぱいあり、更新する暇がなくてお蔵入りしちゃったけど

来年はちょこちょこと更新しようっと



本当に色々なことが沢山ありましたが楽しかった。



今年1年間、このブログを読んでくれた方、本当にありがとうございます


来年も色々なことに挑戦し、ガシガシ走ってみようなか



来年も皆さんが良い年であります様に



メリークリスマス!!
2009年12月24日 (木) | 編集 |

1年に一回ですし、自分へのご褒美ということで


じゃーん


[ 続きます !!]
エプロン着用必須?
2009年12月08日 (火) | 編集 |
昨日のブログで、弥生軒のお蕎麦、美味しかった~と書きましたが

実は知らない間に事件があったようです


日曜の千葉ツインレイクエコサイクリングに、お気に入りのエコサイジャージを

着て参加しました。

※最近、エコサイジャージを着ると落車するジンクスが外れだしたので、安心して着てます

しみ-1


洗って干して、乾いたよね~

とチャックを閉めていると


ん~?

ん~?


しみ-2


・・・染みだよね

・・・やっぱりお蕎麦の汁の染み・・・だよね


あぁ、凹むわ


お気に入りのジャージに染みを作ったことよりも

食べ染みを作った方がより凹むわ


本当にエプロンでもして食べようかな


昨日のつづき ・・・ 我孫子といえば
2009年12月07日 (月) | 編集 |
昨日、完走した「千葉ツインレイクエコサイクリング2009」の続きなんですけどね


我孫子にいったら、JR我孫子駅のホームにある「弥生軒」のあるそばを食べなきゃ

と計画していたところ


なんと

ゴールしたところに

弥生軒が出張に来ていたのでした

正直ビックリしました

弥生軒-1


お蕎麦!! お蕎麦!!

弥生軒-2


何を食べたかったというと「弥生軒」には「げんこつそば」というメニューがあり

かけそばの上にコブシ大の大きさがある唐揚げがどーんと乗っかっているんですよ


それが我孫子駅に行かずともゴールした先で食べることが出来るんですよ


感激

ゲンコツそば

ちょっと見たところ、唐揚げ大きいの?

と思うかも知れませんが、実物は結構大きいです(写真の撮りかたが下手でごめんね)


完走したご褒美として、めちゃめちゃ嬉しかった!


ごちそうさまでした


今度は我孫子駅で食べさせてもらいます


快晴でしたよ! 千葉ツインレイクエコサイクリング 2009
2009年12月06日 (日) | 編集 |
お疲れさまのお酒を飲んで、ちょっと眠たくなっていますが
今日を逃がすとUPがどんどん伸びそうなので、一気に仕上げます


昨日のブログに書きましたが、今年最後であるサイクルイベント

『千葉ツインレイクエコサイクリング 2009』

楽しく走ってきました。


当日6:30からの受付ですが、『今日は走りますよ!!』がにじみ出ている方々が
続々と受付に集まってきました

受付中



自分は約90km走行の印旛沼コースで、かめグループ

・・・うさぎグループもあったのですが、平均速度が25~30Kmなので止めました

受付完了


受付もすませゼッケンをメッセンジャーバックにペタリ




8時過ぎに印旛沼コースのカメグループが出発です


初めて走る手賀沼のサイクリングコース

手賀沼サイクルコース



凄く整備が整って、走りやすい走りやすい!
近くに住んでいる方はいいなぁ~なんで思いましたよ


途中、ボトルを落とし、後方のグループと合流したら

「うさぎ」グループでもなく「かめ」グループでもない

ひよこ」と合流・・・というか

印旛沼コースのしんがり(最後の方)であるスタッフ(リーダー)と一緒に走っていたんですけどね
・・・レギュレーション見ても「ひよこ」って無いんですけどね



結構、楽しく走ることが出来ましたよ


一緒に走ってもらった(走って頂いた)リーダーの方は元々マウンテンバイク乗りで

試しにロードに乗ってみたとのこと


自分はもうマウンテンバイクは怖くて無理かな



そうそう、途中のチェックポイントで「うさぎ」「かめ」「ひよこ」の各グループが

一緒に休憩したので、こっそりと「うさぎ」グループに混じって30km程走ってきました


さすが「うさぎ」・・・だいたい27~30Km位でシャカシャカ走る


走れないことは無いんですが、正直後半でスタミナ切れを起こすのが目に見えるので

途中のチェックポイントで「ひよこ」グループと合流して、のんび~り走りました



リーダー


一緒に走ったリーダーの方は途中2度のパンクに見舞われ、心が折れそうになったそうです

・・・自分でもきっと折れるな


何だかんだで、無事にゴール

FINISH.jpg


走行距離は90km(今まで参加したイベントで2番目に長い距離です)

時間は、のんびり走ったので6時間くらい


ゼッケンに各チェックポイントのスタンプを押してもらい完走

無事完走


朝は寒かったけど、日中は気温もあがり暑いくらい

本当に楽しかった!!



一緒に走っていただいたリーダーへ

 来年はスタッフとして、出来れば皆と併走するリーダーで参加したいです



今年最後のサイクルイベントに参加してます!!
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ほんと~ぅに 久しぶりです


1TのHHDが飛んでから、かなり凹んでおりました。
※HDDに沢山のデジカメで撮った写真がありましたが・・・いまはもう・・・



もう12月

師走です

先生もお坊さんも忙しくて走ってしまう時季です


ということで、わたくし野良も今年最後を締めくくる

サイクルイベントに参加してきます・・・明日ですけどね


参加するイベントは

千葉ツインレイクエコサイクリング2009


印旛沼コース 87Km

・・・参加案内書では一部コース変更で+4.8Km増とのこと

・・・どうも90km近く走る模様

・・・去年の野田で走った100Km以来のサイクルイベントです



コース的に地元を走ったり、通学していた高校の近くを走ったりするので

ちょっと楽しみです


あとは天気だけだな




