友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

着地地点が見当たりません
2009年09月29日 (火) | 編集 |
ペプシさん

ペプシさん


夏に販売した「ペプシしそ(ペプしそ)」

すっきりした飲み口で美味しかったです


でもね


でもね


ちょっと怖くて飲むの勇気が要りますよ








ペプシあずき



ペプシあずき



[ 続きます !!]
足元が気になって
2009年09月28日 (月) | 編集 |

もちろん自転車のことですよ

ペダル のことです


先週の東京シティサイクリング2009で、スタート待ちでボーっと座っていたときに

何気に自転車のペダルを見続けていたんですよ


結構シマノのPD-A530を付けている方が多いことに気がついた

ペダル_1

片面ビンディング、もう片面はフラットのペダルです
※フレッタ君もご愛用

ロードの方に多く見られました

確かに普通の靴でもクリート装着の靴でも両方使えるから便利といえば便利



ただし ・・・ 自転車の深みにはまって行くと

誰かさんように

ペダル

片面のSPDでいいか!


な~んて、言っているうちに

look-keo.jpg

LOOKKeo 装着しているし




ということは

シューズもSPDとSPD-SLの二足



あらら



快晴でした!! 東京シティサイクリング2009
2009年09月24日 (木) | 編集 |
去年の東京シティサイクリングは雨の中でしたが、今年は見事に

晴れました ・・・ 暑かった


前日、80kmも走りきっていましたの、今回はのんびりと走る予定

で、2000人近くが都心を走るので、スタートしてからは信号待ちとかで

渋滞が起きることが判っていましたので、スタートが早いAグループにしてみました。

その代わり、受付開始時間は6:30~7:30と平日の出勤時間と変わりないです


開会式の会場である都民広場も閑散としています

会場



で、受付を済ませてAグループの集合場所に移動です

Aグループ

去年、この広場に人と自転車がひしめき合っていましたが、今年は早い時間のせいか

ほんの一握りしかいないような感じ


時間が来たので、都庁玄関近くまで移動です

移動して、気がついたら見事に先頭!!


これで、自転車渋滞に巻き込まれずに済みそうです


スタート(8:00)はカウントダウン方式でした。


まぁ、スタートしてみれば自転車渋滞も無く、楽しく走れ・・・って、信号がねぇ~


よく赤信号に引っかかるんだよね


の~んびりと都心を走るっていいですよね

※実際は、のんびり走っていると車がビュンビュン追い抜いて行くので
  シャカシャカ走りましたよ


新橋を抜けて晴海通りに入り、目の前には「晴海大橋

2段の坂なんですよね~

まぁ、これさえ乗り越えればお台場だから、ちゃちゃっと駆け上がっちゃいました


有明からお台場に向かう途中、晴海ふ頭の入り口で

面白いものがあったので、パシャリ

のこぎり


デカイ のこぎり です!!

なぜ、巨大なのこぎりのオブジェがあるのか、不思議です


ガンダムがいなくなったお台場潮風公園がエイドステーションで、バナナをモグモグ食べていると

近くで「環境交通キャンペーン」イベントがあり、休憩がてらチラッと覗いてみたわけですわ

環境交通キャンペーンブース


そのブースの中に東京都環境局が行っている「自転車発電に挑戦!!」というブースがあり


ついつい頑張ってきました ・・・ 後にひびいたけどね


ママチャリのリアに発電機を付けて、発電した電気でラジカセを鳴らすという趣向


・・・ヘルメット被って、サイクルジャージ&レーパン姿でママチャリ漕ぎました


いやいや、環境局の方が喜んでくれたので、よかったよかった


帰りに抽選券を2枚もいただき、抽選したところ

お土産-2


ピンバッチ×2、ハンドタオル×2、電球型蛍光灯×1をいただきました。


サイクリングですから寄り道も、また楽しい


コースに復帰し、豊洲から月島~佃大橋に向かう途中


佃島-佃煮屋-1


佃島-佃煮屋-2

佃煮屋さんを見かけ、お土産で買って帰りたい~


という衝動に駆られました
(場所は大体判っているので、また来てみるつもり)



ずんずん進み、国会議事堂前を通過
(気持ちよく走れたので、写真撮り忘れた)


途中、イベント会場でママチャリで発電した際にケイデンス無視のどえらい回転数で
まわしたものですから、足が回らなくてグダグダ


三宅坂~赤坂見付を進み、ゴールの神宮外苑いちょう並木に到着


本当に天気がよくて良かった・・・良すぎて暑かったけどね



いただいた参加賞(完走書)はこちら

お土産-1


去年はTシャツと袋を受付時に貰って困った記憶があるけど、今回はゴールした後に

いただけたので良かった



来年もエントリーするかな




オフシャルの方が乗られてきた自転車に掲げている旗・・・いい感じです


よく見たらBD-1か

旗




今頃になって痛い
2009年09月24日 (木) | 編集 |

土日で約120km+αを走行したわけですが

何故か今日になってふとももの内側が歩くと痛い

走り終わってアミノ酸摂取して、帰宅後にマッサージしたのに


・・・昨日、自転車の洗車とスピードメータの配線交換する際
   変な格好で行ったかな?
   

不思議です

はい



完走したけど、まだ未完了
2009年09月23日 (水) | 編集 |
シルバーウィークは、自転車と休息で終わりそうです・・・ブログ更新すらしていないし


9月19日にありました「TOKYOセンチュリーライドARAKAWA 2009」の

イベント(大会)報告・・・忘れていまいた


ではでは


ナンバーが400番台でしたので、受付時間が6:40~ スタート時間が7:40と早め

葛西臨海公園駐車場

葛西臨海公園の駐車場は、さすがにガラガラです ・・・ ちなみに6:00過ぎ


で、受付会場の途中で一枚

会場に向かいます



で、受付会場に到着すると

受付会場

モリモリと参加者がいます


心配された天気もチラッと太陽が覗く程度で、暑くもなくいい天気


ステージの方では、開会式が開かれてるので、前の方でみると

開会式-1

かなり小さいですが、本大会の発起人である白戸 太朗さんの挨拶です。

「今回は司会をしなくてすむので、大変楽だ(タイムスケジュール管理が大変で)」と
ちらっと言っていました。

開会式-2

謎の「チームエレファント」の紹介が終わり、安田大サーカスの団長が登場です

団長曰く

『このために、すね毛は剃って来たのに髭剃り忘れたよ』

『嫁さんのカミソリ借りて剃ってきたよ』

流石芸人

開会式-3

続いては、宇都宮ブリッツェンに所属するプロレーサーで山岳のスペシャリストである

長沼 隆行さんの紹介


団長も長沼さんの自転車に興味津々でした (見逃しませんでしたよ)


最後に

開会式-4


新城 幸也さんの紹介~

スマートな身体なのに、よくツールを完走出来ましたね!

というか、ツール見てましたよ(途中落車しましたが)って伝えたかったですわ



で、無事開会式も終わり、スタート地点に移動です。

去年はゼッケン順に集合させてスタートしたのに、今年はなんと言うか

ゼッケン順ではない模様


のんびりスタート地点に進んでいくと、自分の前3列でいきなりのストップ


どうも白戸さんと新城さんとでスタート写真を撮る様子

スタート

うまく写真に収めていませんが、真ん中の黄色いシャツとしゃべっている方は
白戸さんです。

白戸さんと新城さんの掛け声で、みんな『オー』と右手を上げてスタートです
(撮影のためにスタートですが)


2度目のアラサイですが、走りやすいですね

境川サイクリングコースとは、別ですね

アラサイ


・・・このあと写真は、ほとんど撮っていません。

というか、撮る暇無し

40kmのエイドステーションまで、一気に走り

帰りは60kmのエイドステーションでバナ~ナを補給し、そのままゴール


往復とも風が向かい風で辛かったですね

往路は向かい風だったので、戻りの復路は追い風になるなぁ~


な~んて考えていましたが、復路も何故か向かい風


復路はグダグダになって帰ってきましたよ



無事にゴールして、参加賞(完走書)とTシャツをいただき、翌日のことを考えてお家に帰宅しました
※翌日は「東京シティサイクリング2009」に参加

完走

お土産

去年はボトルでしたのにねぇ~


そうそう

白戸さんと金城さん

復路ですれ違いましたよ

Uターンして、ついていけばよかった


ちなみに団長は・・・



[ 続きます !!]
無事に完走出来ましたよ
2009年09月19日 (土) | 編集 |
天候が危ぶまれましたが、ちらっと太陽が覗く程度の天気でよかった


今日、TOKYOセンチュリーライドARAKAWA 2009 参加して
無事に80km完走してきました。


・・・家に着いたらどっと疲れが襲って、眠くなってきた


近日中にイベントの報告します



ちょっとだけ写真を


開会式で、新城さんが紹介されています

石垣といえば新城、アラサイといえば新城』とのことでした


後ろにいるのは、安田大サーカスの団長です

開会式-新城さん

携帯電話のカメラでズームしているので、画像が悪いです



続きますよ
微妙だよね
2009年09月17日 (木) | 編集 |
なんかねぇ~

台風が来ているんだよね・・・


週末の天気非常に気になります


お願いだから、雨だけは降らないでね



天候


9/19 降水確率 40% 微妙~

ご利用はご計画に
2009年09月13日 (日) | 編集 |

来週のシルバーウィーク


皆さんは、何処かに行かれますか?


私は、これ

エントリー


[ 続きます !!]
お誕生日おめでとう
2009年09月03日 (木) | 編集 |

おめでとう



今日、9月3日はドラえもんの誕生日


Google Japan は粋なことをするものですね



