友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

すばらしいぞ、クロックス
2009年01月31日 (土) | 編集 |
あはは (´▽`*)アハハ

「テトぐるみ」のお陰か、沢山の方が来てくださってます。

ありがたや、ありがたや



今日は天候が悪い中、クロックスのアウトレットセールに行って来ました!!

    アウトレット


[ 続きます !!]
テトラポット ・・・ 欲しいよ
2009年01月30日 (金) | 編集 |
テトラポット

消波ブロック(しょうはブロック)とは、海岸や河川などの護岸を目的に設置する構造物。
別名、波消ブロック(なみけしブロック)、護岸用コンクリートブロック。
一般には登録商標である「テトラポッド」と呼ばれることが多い。
なお、「テトラポッド (tetrapod)」は「4本足」を意味するギリシャ語を語源とし、
英語では「四肢動物」を指す。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    テトラポット


欲しいです ・・・ 


[ 続きます !!]
暖かいって、・・・今更ながら
2009年01月26日 (月) | 編集 |
昨日ね

エコサイジャージの長袖着て、いつものように境川CRを走ったわけですよ



寒くなぁ~い


いつもなら、ウインドブレーカ着て走るんですけど



10分もしないうちに暑くて脱ぎましたよ     ┐(´ー`)┌オイオイ










冬用のジャージって、いいなぁ



本当今更ながら


気が付くのが遅いって
やった到着 エコサイジャージ
2009年01月24日 (土) | 編集 |
去年、欲しくて欲しくて購入して、着たら着たで怪我(クリックすると判ります)するわ、

ジャージは擦り切れるわ



ジンクスを作ってしまった

エコサイジャージ

エコサイジャージ


こりもせずに、また購入してしまいました。

┐(´∀`)┌ ヤレヤレ





注文は、去年の11月頃に済ませており

本日、無事に到着!!


今回は、ジンクス全開の半袖

エコサイジャージ半袖-2



裏もね



エコサイジャージ半袖-1




NEW Edition 長袖

エコサイジャージ長袖-2



裏もご覧あれ |д゚)カンサツ



エコサイジャージ長袖-1

やっぱりエコサイジャージは腰の「CO2 -6%」がナイスポイントです



記念にエコサイジャージを並べてみました
(別に並べなくてもいいですがね)

勢揃い

一枚は着る事は、無いんですが何故かとっております。

(・ε・)ムー



いつものおまけですが

エコサイジャージ長袖-3

襟のところは、やっぱりバッチリと「野良」って、入れてもらいました ( ^∀^)




町田・相模原・湘南近辺やイベントで、このエコサイジャージを着ている姿を見た方は


おぉ~ あいつか!!


落車兄ちゃんは!!


と思って、そっとしておいてくださいw


・・・放置されるのも、ちょっと寂しいので、一声かけてくれれば嬉しいかな






イベントスケジュールが公開されたぞ
2009年01月20日 (火) | 編集 |
来たよ

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



4月までのサイクルイベントが公開されていたよ 


( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン



[ 続きます !!]
こんどこそ ・・・ 焼き芋
2009年01月18日 (日) | 編集 |
前回は、写真も撮らずに食べちゃったので

今回はバッチリです ヽ(  ̄▽ ̄)ノ


焼き芋2_前


今回は、安納芋×4本


結構 大きめ です


前回は、火加減を弱火でじっくり加熱しましたが、今回は中火で加熱してみました


とりあえずキッチンタイマーで20分×4~5回

タイマーが鳴ったらサツマイモをこげないよう転がして転がして


・・・

焼き芋2_後


バーン



蜜が出すぎて、下のセラミックボールがグダグダですw


熱いうちに食べるのが美味しいのですが、どうもちょっと冷めた方が好きなので

放置



で、一個食べてみます


安納芋0118-1
※ギャー マクロ機能使ってなかったので、ピントがボケてます


ちょっと分かりづかいですが、通常の焼き芋みたいなホクホク感は

( ´ゝ`) 無

例えるならマンゴーのようなネットリ感


皮をむいてみると

安納芋0118-2


脱ホクホク感の祝ネットリ感


食べてみると


・・・スイートポテト か 芋羊羹 を食べている感じ

とにかく美味しい


表現できないくらい美味しい





火加減は中火がいいことが判明しただけでもラッキーだ (あくまでも野良家では)


あぁ、焼き芋


マイブームになりそうだ 

焼き芋、美味いっす!!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
水曜の夜に焼いた焼き芋


ギャー (;`∀´)



まぢで美味しいです!



あまりにも美味しすぎて、写真を収める暇なく食べきってしまいました


  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



週末(今日ですが)に、また焼きますから



焼き芋生活が始まるな 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ




サツマイモ焼くよ (゚ー゚*)
2009年01月14日 (水) | 編集 |
・・・サツマイモ


購入したけど、焼く時間が無い



といいつつ、今日は早く帰れたので、早速焼き芋にチャレンジ!!






焼芋鍋にホームセンターで購入したセラミック ボールを敷き詰めて


サツマイモをセット!! |`・ω・)ゝ”


焼き芋_前


ちなみに小豆色のサツマイモは、実家から車で20分で行ける

道の駅「くりもと」で、購入できる『アヤコマチ』


別名・・・言うか商品ラベルに「オレンジ」って書いている

何故「オレンジ」かは、またの機会で (*゚ー゚)


んで、ちょっと白っぽいサツマイモは、鹿児島から取り寄せた『安納芋』

・・・どうも『安納ごかね』というらしい



で、中火でキッチンタイマー片手に15分たったらサツマイモを転がして


まんべんなく焼きます



・・・約1時間30分後 
  
   エッ(゚Д゚≡゚Д゚) ヤキスギカナ 



じゃーん

焼き芋_後



アヤコマチ ・・・ 蜜ですぎw



直ぐに食べたいけど、ちょっと荒熱をとってから食べようかと (*゚ー゚)



 焼き過ぎでしょうか


 丁度いいでしょうか


 正直ドキドキです
 

・・・続きます


お芋・・・さつま芋 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
2009年01月12日 (月) | 編集 |
寒い冬


・・・ ふふふ (゚ー゚*)


楽天で注文した憎い奴が届きました



安納いも
(携帯のカメラだからピンボケだす)

じゃーん 安納芋ッす


どうも焼き芋にすると

とてつもなく甘くなってしまうサツマイモとのこと


通常の焼芋ってホクホクするけど、案納芋ってネットリするんだって




と言うわけで、購入しました 5kg

安納いも1
(またもやピンボケ)

こぶしサイズのサツマイモがゴロゴロ入っています



( ゚Д゚)ポカーン


安納いも3


種子島しか?出来ない芋らしい


土壌の問題なんでしょうね



と言うわけで、去年購入した焼芋鍋で焼いてみましょうかね


 (゚ー゚*)




[時間旅行] 橋に惚れましたよ
2009年01月07日 (水) | 編集 |
はい

また

[時間旅行]です

-------------------------------------------------------------------

浅草酉の市の帰り道


何気に

隅田川にかかる橋を収めたくて、車で移動していると


キタこれ

橋1
(クリックすると大きくなります)

かぁー 惚れるね

まったく


ただの橋なんですけど、カメラで収めると

こーも綺麗になっちゃうのかな


橋2
(クリックすると大きくなります ・・・ 三脚がボロくて軽くぶれてます)

薄青い光がいい感じですわ




橋

なんか鼻血でそう(笑



勝鬨橋

勝鬨橋なんですけど、橋の工事があって変に明るいわ、小雨が降ってくるわ、寒いわ


大変でした



ベイブリッジやレインボーブリッジもいいけど、隅田川にかかる橋って


惚れるわ


[時間旅行] 熊の手 熊手
2009年01月05日 (月) | 編集 |
『貯まった記事をUPしたいけど、時間軸は去年なんだよね~』

と捨ててしまうには、モッタイナイ記事を

タイトルに「時間旅行」とつけて、復活させてあげました ・・・ レイトン教授と最後のゲホゲホ
 
※読むときは、その時・その季節を想像してください
-------------------------------------------------------------------


東京浅草、酉の市に行ってきましたよ

※TVでよく見る熊手に沢山の飾りが付いていて、熊手屋さんが威勢良く
 手締めしてくれる市です


ちょうど11月29日の土曜が「三の酉」でしたので、カメラ片手に入谷駅からのんびりと

歩いてみました

※夕方に散策したので、正直寒かった


言問通りから国際通りに入ると人がどんどん増えていきます


屋台も道路の両脇にドンドン増えて行くよ


いいねいいね


キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

飴細工

飴細工、初めて見たよ   イヤ~カンドウダネ

白い飴が職人の手で、色々なものに変わっていくのが感動


勢いがいいねぇ

七味売り

七味売りの屋台なんて、久しぶりに見た(目の前で作ってくれるのね)



ゴメン ・・・ 青は勘弁して

バナナチョコレート

バナナチョコレートで青色はどうかと思いますよ


浅草酉の市名物なんですね

銀杏売り

日本酒が欲しくなりますって!!



と色々な屋台を見ながら、沢山の人ごみをかきわけながら

何とか到着、酉の市


沢山の熊手があるよね~

熊手

あちらこちらから手締めが聞こえるし、いい感じです

※本当は沢山写真撮ったのですが、デジ一の感度上げても暗すぎて暗すぎて
  まともな写真がなかったのよ


さすがサンリオ、やることが違います

サンリオ熊手

キティーちゃん ド━(゚Д゚)━ ン !!!

※写真では大きさが分かりづらいけど、大人が両手を広げた位の大きさでしたよ



折角なので、自宅用に熊手を買って帰りました (゚ー゚*)


・・・そうそう、TVの「出没!!アド街ック天国」で浅草千束を紹介されたとき

出演者の名前が入った提灯が掲げられていることを思い出して、写真に収めました
※広角レンズだったので、これが精一杯

提灯
(クリックすると大きくなります)

沢山並んだ提灯

上の段を見ると ・・・ (゚ー゚*)




来年は平日なんだよね

それも二の酉しか無いんだよね



会社休んで行こうかな



こちら
をクリックすると「浅草酉の市」のサイトへジャンプします

箱根駅伝はTVで見るよりか、生がいいっす!!
2009年01月03日 (土) | 編集 |
さてさて、今日は1月の3日(三が日の最終日ですね)

年末年始に飲み食いした身体に渇を入れるために

家から自転車で鶴岡八幡にお参りでも

と思って、いつもの境川サイクリングコースをひた走った訳ですわ


藤沢市外に到着した際に、やけに人が多いなぁ~と思ったら


箱根駅伝の選手が走るんですわ



いつもテレビしか見たことがない箱根駅伝の選手の走りを

生で見れるのですよ



と言うわけで、走行するコースを逆走する形で、反対車線を走っておりましたら


何故か


沿道の人から応援してもらいました

(旗振られました)w


それも多くの人にw

・・・横通るたびに「がんばれっー」と

・・・予行練習ですか?







結局、海岸線のR143から市街地に入る「浜須賀交差点」で選手の皆様を応援してました

白バイと駅伝の関係者からトップが来ますとのアナウンスで


トップ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

トップ

・・・日テレのトラックに挟まれて、チラッとしか見れませんでした


気を取り直して

選手


早い早い!!


選手1


応援がスゴイスゴイ


選手2



正直、新春早々にこんな熱いシーンを見られるなんて つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚











鶴岡八幡へのお参りは、あまりにも参拝客が多くてやめました


鶴岡八幡_手前



まぁ、2日に実家から近い成田山新勝寺で、お参りは済ませていますので

※参拝客は多いけど、裏からのアクセス方法知ってますので、サクッっといけます

成田山新勝寺1



で、結局


お家→藤沢→鎌倉(鶴岡八幡)→金沢八景→横浜→お家 と

約100Km近く走りました

去年購入したハートレートモニターから算出された消費カロリーは


約3700Kcal



ごめんなさい


夜にワイン一本空けました  ・・・ プラスマイナスゼロだね



あけましておめでとうございます!!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
みなさん

あけましておめでとうございます



今日は、朝から江ノ島まで走って初日の出でも

・・・なんて考えていましたが、起きたら明るいし  (´・ω・`) ぷぅ


というわけで、スタバの福袋でも買いに行ってきました(笑

福袋

2店舗目で買えました

中身は ・・・ふふふ

 何故か、スタバマフラー
 コーヒー豆×3
 スタバトラックのチョロQ
 福袋の限定タンブラー
 その他、おまけが諸々

ふふふ・・・タンブラーが、また増えた
(今度写真でもアップしようかな)


さて、ケーブルテレビで年明け早々ファーストガンダムが全話一挙方法しているから
見ますかな



