友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日、funrideの発売日だぉ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
※夏休みは程よく遊んだので
 書きたいこと、あるのに


本日20日はfunride 9月号の発売日だ

top_fr.jpg



ぃゃ

先月参加したイベントの記事&写真が載っているんですよ

「読者と一緒にツーリング」というコーナーなんですけどね




[ 続きます !!]
判るようで判んない
2008年08月05日 (火) | 編集 |
看板や貼紙って、見た人が

あぁ 納得!

ってしてもらう必要があるじゃないですか

週末に都心を走っていたとき、見つけた貼紙

寿司出張


まぁ、判るようで判らないようで


寿司職人が出張するなら判るけど



「本日 寿司出張」
とは

やっぱり、これが出張中?w

寿司



なんだかんだ言って、結構好きだったりして


次から次へと・・・もぅ!!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
何故かは知りませんが、続く時は続くものです


入院


もちろん自分じゃないよ



それも2つ同時です


つ目

α7

デジ一の「α7D」


久々に写真でも・・・と思って、メディアを入れると何故か読込失敗する

何度やっても駄目

今まで使えたメディアでも駄目

泣く泣くヨドバシカメラに修理の依頼


店員さんの一言

コネクタのピンが一本だけ曲がってますね


当分、コンデジ生活です



つ目

エグザンティア


自分の車(シトロエン エグザンティア)


ど~もエアコンの効きが悪すぎる

確かに日中は、うだる様な暑さだけど、エアコンのスイッチ入れでも

暑い

3年前にエアコンのガスは補充したのですが、ゆっくりとガスが漏れたのか・・・


仕方がなく、整備工場へ入院です


代車(軽自動車ですが)をお借りしましたが、エアコン効く~ orz



2度あることは3度ある


と言うか、3度・・・3種類目なので、もういいですよね




無事に退院しました
2008年08月02日 (土) | 編集 |
先日のブログに「サイクロコンピュータが調子悪くて入院しました」と

書きましたが、今日(本当は木曜に届いていたのですが、不在の為受け取れず)到着

はれて退院!!



キャットアイには、サイクロコンピュータと手紙のみを送ったのですが

戻った時には

 ・サイクロコンピュータ本体
 ・ブランケットコードセンサーキット
 ・ケイデンスマグネット
 ・ホイールマグネット

&検査/修理報告書


なんか多くね?



日曜に郵便で送って、木曜には戻ってくる


修理早くね?




検査/修理報告書を読むと

 ・詳細検査を実施するが、ケイデンスと速度に異常な値が出る症状は再現しないっす
 ・ブランケットセンサーに不具合があるかもしれないので、代替品を送るから使ってね


そっか ・・・ なるほどね ・・・ おいおい ・・・ 

本体に問題が無いなら ・・・ 本体のみでいいのに・・・

センサー類の代替品 ・・・ 送るから使ってね ・・・ って

問題切り分けのため、ブランケットコードセンサーキット買ったですけど




キャットアイという神が降臨したぉ



本体以外を交換して、無事にセンサーが動きました



(n‘∀‘)η  キャットアイ!!

(n‘∀‘)η  あんたが作っている製品をバンバン買って使うよ!!

(n‘∀‘)η  今後も贔屓にするぜ!!



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  アリガトウ ゥゥゥ


