友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

フレッタくん、9速化・・・牛歩ペース
2008年06月30日 (月) | 編集 |
ここんところ作業進捗がおもわしくない

フレッタくんの9速化


ちょっと脱線して・・・と


週末、上野に行く用事があり、ついでに Y'sRoad にちょっと寄ってみた


結構、上野店は小径車系のパーツがあるので、ちょくちょく覗いていたけど

こんな時に限って


CapreoのVブレーキユニットが無い


|-`).。oO( 近くのイトイサイクルで買えるからいいんですけどね )



つまらないから、2Fでパーツを物色していると

プーリー1


ACOR という会社のアルミプーリーがあり、ベアリング付きなので早速購入



で、早速 Capreo のリアディレイラーに換装

プーリー


黒から赤に変わったので、ちょっとだけ引き締まった気がします

(´-`).。oO(ディレイラーは中古だから、傷があるのよね)


ベアリングが入っているので、気持ち軽やかに回ります

まぁ、実際に走行していないので、軽やか~・・・で十分でしょう



また、上野に行く機会があったら購入しよっと

・・・ロードのカンちゃんに換装しよっと





サイクルジャージが届いた
2008年06月25日 (水) | 編集 |
自転車に乗り出してからは、普段着からしっかりとしたウエアを着るようになりました


まぁ、自転車で走ることは、一つのスポーツであり、機能性を考慮された

ウエアを着て、走るってなんて楽なことか!!


レーパンも慣れました

 ・・・ そりゃ銀座のど真ん中で、歩行者天国の中、ロードバイク押して歩けば慣れるってw



3枚ほどサイクルジャージを持っておりますが、もの凄く欲しかったジャージが


今日、届きました



じゃーん

エコサイジャージ1


エコロジーサイクルジャージ  ・・・ 略して「エコサイジャージ」(Ver.4)


エコサイジャージ2


裏の「C02 -6%」が惹かれました

サイズはLですが、ちょうど身体にフィットして、いい感じです
(パールイズミは、Mサイズがちょうどいい)


・・・実は、春のイベント(東京アースデイ自転車ライド2008)に参加したときに

   前を走っていた方が、着ていたんですよ


それから、いいなぁ~いいなぁ~と指をくわえて、捜し求めて

無事に着ることが出来ました!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


これ着て、来週都内でも走ってこようかな

|∀・)・・・・・ その前に風邪治しなさいよ





おまけ

エコサイジャージ3


襟のところに名前を入れていただけたので、ばっちりと「野良」って
入れてもらいました ( ^∀^)


このエコサイジャージ見て

おぉ~ あいつか!!

と思った方は、そっとしておいてくださいw


開店して1時間後には満席って
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日のブログでは、牛もつ屋を書いておりましたが


本日はメインディッシュ!! m9っ`Д´) !! 


月島の「牛もつ げんき」で、軽く飲食したあと
お店から歩いて1分弱で到着



★実はね、月島食べ歩きツアーは平日でしたw

 「牛もつ げんき」は、16時過ぎ
 
 次のお店は、17時前からですよ
 
 お天道様が高いうちに飲むお酒って最高ですね
 



[ 続きます !!]
向島の月島と言えば、もんじゃ焼きですが
2008年06月18日 (水) | 編集 |
※ここんところ、自転車の話でしたので、ちょっとジャンルを変えてみました

それはそれで、あまりにも有名すぎて他のジャンルのお店が霞んでしまう勢いです

まぁ、月島=もんじゃ焼き で公式が成り立っているからOKかと


もんじゃ焼きの話は置いといて ポカリッ!( ・_・)ノシ⌒●☆)T_T)アウッ!


先月、月島へ行ってきました、もんじゃ焼きのお店は一切はスルーしてw
(先月ってところがミソよね)


まずは、このお店

牛もつ_げんき-1


牛もつ げんき



なんというか

一言、



けど、この狭さがサイコー

狭いというか路地に、ちょこんとあるお店

初めての人は、70%の確立で見逃します

というか、ぼーっと歩いていたら通り過ぎます



牛もつ_げんき


運がいい人と、この店を知っている方が無事にたどり着けるお店です <本当かよ!!



メニューは、もつ煮がメインです

メニュー


お酒は、日本酒(ワンカップ)なら販売していますが、その他は S・E・L・F です

簡単に言うと、自分で持ち込んでねってこと

ビールが欲しい方は、路地を突っ走っていけば、もんじゃ通りに酒屋がありますので
そこで購入してください


自分もお店に着くなり、注文して買出しに行ったのは言うまでもありませんw

全部


また、お店が15時から開店するのがミソ(早いね)
※実は、16時からお店にいました ヽ(´▽`)/へへっ


ということで、月島はもんじゃ焼きのお店がいっぱいですが、穴場があるってことですわ


つづきます
フレッタくん、9速化・・・その後
2008年06月17日 (火) | 編集 |
さてさて、フレッタの9速化に向けて、構想を練っておりますが
練るだけで、行動に移していない状況 C= (-。- ) フゥー

今のところ、Capreoのコンポに換装する予定(構想)のパーツは

 ○ブレーキレバー
 ○Vブレーキ(F/R)
 ○リアディレイラー (入手済み)
 ○タップファイヤー (入手済み)

まぁ、無難なところでしょう
自宅から近くにあるイトイサイクルで購入するとしましょう


・・・

 △ハブ+カセット
 △クランク+チェーンリング (入手済み)

出た!!  悩みの種

前にも書きましたが、CapreoのカセットはCapreo専用のハブ以外換装出来ない運命
そうなるとホイールから丸ごと交換する必要があります

丸ごと交換しても良いのですが、まだ700km弱しか走行していませんし
勿体無い気がするので

素直にDeoreのカセットをチョイスします
※10-32T/10-34T のどちらを選択するか


次に「クランク+チェーンリング」ですが、微妙な問題が発覚

ネットで調べてみると、どうもCapreoとフレッタのクランクでは、チェーンリング取り付け部の
形状が微妙に違うとのこと


ショック   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


折角、待ち乗りはノーマルチェーンリング(54T)、ヤビツ峠向けはCapreo(46T)と使い分ける
予定だったのに
※まぁ、チェーンリングを使い分けるには、長さが違うチェーンを用意する必要があるし、いっか





こ・これでは、「Capreo 1/2(にぶんのいち)」じゃなくて


『Capreo ちょっと』になってしまう



あっ



『Capreo ちょっと』っていい響きかもw


やっとですわ ( ´ー`)フゥ...
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今年の2月から始まったプロジェクトも終盤をむかえ

今週から帰宅する時間が、少しずつ早くなってきた ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ


・・・今まで、帰宅してお風呂入って寝るだけの侘しい生活


それが

お風呂入って、のんびりしても


まだ23時前ってなにw




ここ数週間分のブログに書きたかったこと・・・

まとめて・・・

ゆっくりと更新でもしましょうかね


(´・ェ・`) ぷぅ






