友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

〇〇〇は30km
2008年04月28日 (月) | 編集 |
5月10日のセンチュリーライドin荒川に向けて、昨日はCANちゃんで

境川CRを走ってきました
※カメラ持って行かなかったので、写真は無しです


往復して約70kmなので、練習にはもってこいです


とりあえず20kmは休憩なしで走ってみました


いけます


+10kmの30kmも

いけました

丁度、湘南海岸に到着する距離でした



さて、35~40kmくらいから、急に足が重くなるというか気持ちが重くなるというか


簡単にいうとテンションが・・・ 


どうも集中力が30kmを越えると


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


となる模様


そのあとは、気力と脳内麻薬を分泌して、なんとか残りの40kmを走りきりましたが



集中力(持続力)が30kmしか持たない弱点が判明




ちょっと考える必要ありそうですね



改めて・・・東京アースデイ自転車ライド2008 に参加してきました
2008年04月27日 (日) | 編集 |
更新がのびのびとなり、一週間たってしまいましたが、改めてあらためて


「東京アースデイ自転車ライド2008」

に参加してきました



参加者は老若男女、自転車もロード・クロス・マウンテン・小径車・・・ママチャリ?


と、結構色々な種類の自転車が拝めて楽しいです


例えば

リカンベント


リカンベントなんですけど、見た目がエイリアンの頭 (((( ;゚д゚)))アワワワワ


とか

カーゴ


三輪のリカンベントに大人が乗れるカーゴ付きとか



一番驚いたのは

ドライブシャフト


チェーンが無い ( ´ゝ`)


チェーンの代わりにドライブシャフトが!!

メンテが楽そうです(笑



さて、イベントの開会式です

開会


結構、小さいお子様まで参加していたのは、ちょっと驚きでです


走るコースは

 神宮外苑をスタートし、四谷見附を経由して皇居にあるパレスサイクルまで走ります

 サイクルパレスから東京タワーの横を通過し、麻布十番商店街を通り六本木ヒルズを横目に
 
 見ながら、有栖公園がゴールの約15Km


スタートは

ほら貝


ほら貝の音です(笑


初めて見ましたよ


なんか 出陣!! って感じが好きでした




参加者が結構いますので、道路の左側側をぞろぞろずらずら

ずらずら



そういえば、このイベントで手信号を覚えましたよ


都内を走るときは活用してみますわ
タクシーが怖いしね


皇居傍にあるパレスサイクルって、結構走っている方が多く、また一般道を日曜だけ
自転車用に開放しているので、凄く走りやすく


知らないロードのお兄さんの後ろについて、走っちゃいました(笑
早い人の後ろを走るって、勉強になりますわ


さてさて、パレスサイクルをあとにして

東京タワーの横を通過

東京タワー


遠くから見ることが多かったので、まじかで見るとちょっと感動



麻布十番商店街・六本木ヒルズを通過し、ゴールの有栖公園に到着です

閉会式



有栖公園で、主催者からの閉会式があり、無事にイベントは終了しました



このイベントを企画した実行委員会・スタッフの方々

楽しかったです


来年も参加すっかな!!


「Tokyoセンチュリーライド In 荒川」の参加ガイドが到着
2008年04月22日 (火) | 編集 |

本当でしたら、昨日参加した「東京アースデイ自転車ライド2008」の続きを書く

予定でしたが、郵便ポストに「Tokyoセンチュリーライド In 荒川」の参加ガイドが

投函されていたので、ちょっと脱線します


参加ガイド


色々な説明やルールなどが書かれており


ふむふむ


関門時間なるものが設定され、20kmのエイドステーションに11:00

30kmのエイドステーションに11:30までに到着できないと

そこから折り返すことになる

また13:00に40km地点から走行する最後尾管理スタッフと出会った時点で

そこから折り返しすることになる



 ( ゜,_ゝ゜) ふーん


で、自分は何時にスタート・・・なの

ナンバーカード引換証には・・・1855

で、受付&スタートは

カードナンバー ・・・ 0000~0205 は、7:30スタート


 ( ´,_ゝ`)  ふーん


カードナンバー ・・・ 1751~2000 は、9:15スタート


最初のスタートから軽く2時間近く差がありますが (;`∀´)




走行ルールでは「制限速度(20km/h以下)を守り・・・」


 (´<_`  ) 流石だよ


制限速度なんて守れるか!!って
※スタッフ&運営者の方が読んでいたらごめんなさい



とりあえずパンクしてタイムロスしなければ、走れそう


エイドステーションで、バナナくらい食べる時間 ・・ ・あるよね




なるようになる・・・でしょう




ドキドキしてきたわ


東京アースデイ自転車ライド2008 に参加してきました
2008年04月20日 (日) | 編集 |
4月22日は「地球の日」

ということで、本日4月20日に行われた

「東京アースデイ自転車ライド2008」

参加してきました

旗



・・・アクシデント発生


ブログ作成中に、ブラウザのバックキーをクリックしてしまった


 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


かなり書いた中身が消えた

※覚えている最初の書き出しだけ、なんとか書けた


くやしいから、明日お昼休みに書くぞ


<つづく>

装着!! v( ̄Д ̄)v ブイ
2008年04月17日 (木) | 編集 |
落札してから、そのままにしておいた

カーボンVブレーキブースタをフレッタくんに装着してみました


vブレーキ装着


ちょっとだけ、リア周りが引き締まった感じがします(笑


でも、とんでもない弊害があるとは気が付きませんでした


フレッタやBD-1は、折り畳む際にシートポストを一番下まで下ろします

構造上、必要不可欠なんですが


ブレーキブースターが引っかかって
シートポストが一番下まで下りない


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


折り畳みが不完全だと、輪行が出来なくなる


何かよい手を考えなきゃ


[ 続きます !!]
なにもかもが初めて |〃▽〃)ゝ”
2008年04月14日 (月) | 編集 |

新宿から上野まで走り、何とかスポーツグラスも購入することが出来ました。


野良は、目が悪いのでメガネっ子です

コンタクトは入れません


そこで、スポーツグラスに度入りインナーフレームを装着したものを購入!!

※受け取りは来週なので、次週UPの予定



さて、帰りは来た道


というか道路案内で「新宿」がある方向へ進みます

途中、タクシーに幅寄せとか、交差点で直進しているのに強引に右折するアホたりんに

出会うことが、多々あり


今回誓ったことは


同じことやられたら、無条件で 凸(゚Д゚#)




都心は、走りやすいから好きですね

平均30km/Hの巡航が出来ますし
タクシーは、まぢでウザイけどね


無事に新宿まで戻ってきた時に、ある事件が・・・



[ 続きます !!]
なにもかもが初めて (〃▽〃)キャー♪
2008年04月13日 (日) | 編集 |
いやね

上野にスポーツグラスが程よく安い価格で買えるお店があるとの情報を手に入れたので

何故か新宿から上野へカンピオーネで走ってみました
※素直に上野へ直接行かないのがポイントです(笑



こんかいの道中は、何もかもが初めてです

都心を走る(ロードで)のも初めて

だから、結構ワクワクです



さて、今回のルートですが


どの道を走ったのかは、正~直


判りません


地図は持たず、道路案内のみで突き進みます



新宿から外苑に出るまでに20分以上、道に迷ってしまったのは秘密です


[ 続きます !!]
もう散ってますが
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今年はデジ一のメディアを全て貸し出していたので

殆どコンデジで写真を撮ってました



毎年、桜の写真を撮っていましたが

気がついたら、この一枚しか撮っていなかったことに気が付く


見てやってください


[ 続きます !!]
いきなりの通知
2008年04月07日 (月) | 編集 |
ここでエントリーの報告して





ここで落選の通知をいたしました



あぁ、神様


ありがとう

[ 続きます !!]
(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー 
2008年04月06日 (日) | 編集 |
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

一行目から顔文字でゴメンナサイ


注文していたロードバイクが納入されました!!


いやぁ~


待ちましたよ 本当に


サガミサイクルで、CAMPIONE Trento(カンピオーネ トレント)を予約したのが

2月26日


・・・


1ヶ月


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

[ 続きます !!]
朝から目が
2008年04月05日 (土) | 編集 |
おはようございます

気がついたら朝の6時


土曜日、会社に行きたくなかったから

徹夜してました(笑


まぁ4時頃、眠くて落ちましたけどね

という訳で、朝からマックで




[ 続きます !!]
お知らせ
2008年04月01日 (火) | 編集 |
平日は、仕事で帰宅時間が23時近くになり

週末は、1日中パワフルに遊びまくっている


この環境では、ブログを続けていくことは

体力的にも精神的にも限界を感じましたので、


今日をもって一時休止させていただきます


エェッ!? (* □ ) ~~~~~~~~ ゜ ゜


[ 続きます !!]
