友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと休憩
2007年11月29日 (木) | 編集 |
先週から、会員様限定で早くも師走の慌ただしさがやってきた

ということで、今週はちょっと休憩します


週末は福岡に行ってリフレッシュしてきまふ


いい勉強でした
2007年11月26日 (月) | 編集 |
三連休の最終日、親戚の子の結婚式に出席してきました

歳もぼちぼち近いし、仲が良かったので、いい記念を撮ってあげようと
なんちゃってカメラマン・・・やりました

パーティ会場でのなんちゃってカメラマンは何度か経験があったのですが
結婚式全般を撮るのは初めて

バッテリーは、前日にしっかりと充電完了(笑
レンズは、出来るだけ明るいレンズをチョイス(広角28mm f1.8)
ストロボも装備で

いざ、出陣!!



・・・撮ったデータ、新郎新婦に全てあげちゃった (´▽`*)アハハ



正直、難しいです
正直、勉強になりました

新郎新婦の入退場シーンやケーキ入刀シーンでは、スポットライトの演出をフラッシュで壊さないよう
ISOを1600~3200まで上げて、フラッシュは焚かずに撮影

場面場面で、ストロボは焚くか焚かないか、全員写真に収めることが出来たか

色々なことを考えながら、会場中駆けずり回ってましたよ

もちろん、ガソリン(お酒ね)を補給しながらね(笑


データが保存された記録メディアが、帰ってきたら
ゆっくりと反省会でも開こうと思う

 いやぁ~ナイス構図だ!!
 いいシャッターチャンスを捕らえた
 何だこの写真・・・消去(笑


やっぱり自分は、写真が好きなんだな


時には・・・
2007年11月25日 (日) | 編集 |
久々ですわ




映画見て、泣いたの



以前、ここで言っていた映画を見てきました

流石に人は少ない
封切して2日目なのに20人もいないよ (´▽`*)アハハ


原作を読んでいたから、ある程度のストーリーはわかっていた

原作読んだときは、目頭が熱くなったけど
映画みたら最後の10分

泣いていた

感動とは違う、悲しいとも違う


ん~


怒りというか、やるせなさで泣いたんだろう



DVD化されたら、絶対に買うぞ

ちなみに、その映画とはこれ

「犬の目線」Week ・・・今日は休みだ金曜日
2007年11月23日 (金) | 編集 |
とりあえず「犬の目線」Weekも今回でとりあえずは、おしまい

じゃあ、今日はバンバン行きますよ

線路-1
※画像をクリックすると大きくなります

線路です
錆はありませんので、電車が走っている線路ですね


[ 続きます !!]
「犬の目線」Week ・・・ もくもく木曜日
2007年11月22日 (木) | 編集 |
公園-7

今回も寂しい公園から一枚


ぽつんとベンチが二つ
影も長くなって、いいかんじです
※でも寒かった(笑


さて、行ってみましょう!!


[ 続きます !!]
「犬の目線」Week ・・・ 週の真ん中、水曜日
2007年11月21日 (水) | 編集 |
水曜・・・やっと水曜ですわ

公園-5
※画像をクリックすると大きくなります

影が長くなってますね

ちょっと寂しい公園です


この寂しい公園も「犬の目線」になると


[ 続きます !!]
「犬の目線」Week ・・・火曜日
2007年11月20日 (火) | 編集 |
さて、今日も「人の目線」と「犬の目線」です

「人の目線」から

yokohama-3.jpg
※画像をクリックすると大きくなります

いい感じな風景ですね

この風景を「犬の目線」になると



[ 続きます !!]
「犬の目線」Week
2007年11月19日 (月) | 編集 |
さぁさぁ、今週は「犬の目線」Weekですよ

「犬の目線」って?

まぁ見てみてください

まずは「人の目線」
yokohama-1.jpg
※画像をクリックすると大きくなります



[ 続きます !!]
ポタ&カメラ (番外編)
2007年11月18日 (日) | 編集 |
あらら、どこかで見たことのある「通い傘」

通い傘-3
※画像をクリックすると大きくなります

この近くには・・・


[ 続きます !!]
ポタ&カメラ
2007年11月18日 (日) | 編集 |
日曜日、天気がいい!!
見事なるポタ日和

ということで、今回はデジ一を持って、横浜に出かけました
※横浜までは、車で移動です

はい
これが、フレッタくん以上にお財布が寂しくなったデジ一
α7


今回は、縦位置グリップと短焦点28mm f1.8 です
α7-1


今回一緒にお供にしましたが・・・痛い初歩的なミスをやっちゃいました

バッテリーを十分充電していなかったので、途中でバッテリー切れが発生

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ということで、写真があまり撮れませんでした

撮れた写真からちらっと


赤レンガ倉庫では、沢山の車が並んでおりまして
2007年のカーオブザイヤーの選考された車がド━(゚Д゚)━ ン !!! とあり

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
GT-R
※画像をクリックすると大きくなります

男の子なら一度は運転してみたい車
スカイライン・・・改め 「GT-R」

ん~確か800万ですか・・・モムーリ!o(゚Д゚)っ

重いデジ一と共に次に向かったのは「港の見える丘公園」


途中、すげー坂があり、素直に押しましたよ

で、何とかバッテリーをなだめながら パシャリと
港の見える丘

夜に来たらベイブリッジがきれいに見えるのでしょうね


本当に今日は、ポタ日和だった

・・・バッテリーをしっかり管理しなきゃね
まさしく・・・これこそ
2007年11月16日 (金) | 編集 |
ありがたいねぇ~
まったく


ちょっと照れますが(笑




[ 続きます !!]
卵~ ゆで卵~ ラララァ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
朝食は、ご飯に味噌汁
納豆か卵です
・・・生卵ご飯が好きなんですが、スーパーで買う卵って、鮮度的に信用出来ないので
   ゆで卵で我慢してます

さて、ゆで卵を作る時、どのくらいの水の量使ってますか?

通常、お鍋に卵を入れて卵が全て隠れるくらいに水を入れますが
自分はこれだけです


[ 続きます !!]
自転車用品が増えてきたよ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
ぼちぼち自転車用品が増えてきた
またこれが、場所を取ったりするから困ったものです

自転車本体は、部屋に置いておりますが
エアーポンプとかヘルメットなんかは、どこに置けば一番いいのか悩む

・・・その結果


[ 続きます !!]
何故、小径車を購入したのか <つづき>
2007年11月12日 (月) | 編集 |
掲示板を活用して、色々と調べていくうちに
「ブロンプトン」がいい!!
なんて、書き込みがあったのでググって見てみたんですわ

ほほぉ~

でも、いま一歩購入する気になりませんでした

掲示板の中で「フロントとリアのサスは必要でしょう」と書き込みが
あったからなんですよ

自分、もともと二輪車(バイク)はオフロード派だったので
サスは必要不可欠なものと思っていたんです

で、次に見つけたのが、リーズ&ミューラー社のBD-1

自分の中で、これだ!! って思いましたね
あのフレーム、フロントフォーク周り、リアのエラストマー
正直ビビリました

でも、ちょっと値段が高いのが正直ビックリしました
BD-1 STANDARDでも13万円  Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

購入できない金額では、なかったのですが、ちょっとねぇ~

またまた調べていくと
・・・OEMでビアンキが出している
・・・価格も2万程度安い
・・・いいかもしれない
買いだ!! これしかない!! (言い切ったよ)

って、ことで購入しました

ロードレーサーなんて、まったく頭にはありませんでしたね

でも、最近ロードもいいかなぁ~なんて思ってきたのは秘密です
うちのフレッタくんがヤキモチ焼きますから(笑

・・・そのうちロードレーサー・・・購入しちゃったりして 
何故、小径車を購入したのか
2007年11月11日 (日) | 編集 |
先週は、江ノ島に行ってみたい想いで70kmも走行しました

コメントで「何故、小径車を購入したのか」とありましたので
お答えしましょう!!

ん~・・・何でだろう(笑

車もバイク(原付ですが)も所有しているのに、あえて小径車の自転車をチョイスするなんて

きっかけは、amazonで何気に見た「スポーツ&アウトドア」のコーナー
折り畳み自転車が、1万円台の価格で販売しているので
おぉー
なんて不純な気持ちで見ていた訳ですわ
で、ちらちらと見ていくと5万円もする折り畳み自転車が登場する訳ですよ

折り畳み自転車で、5万円
その時は、高いと思いましたよ

でもね、折り畳み自転車について調べていくと
値段と自転車の重量は比例する
と書かれていたのを見て、過去に1万円台で購入した折り畳み自転車を思い出しました

  購入した時は、折り畳めるから自動車に積んで、遊びに行ける

なんて、思っておりましたが、結局重くて折り畳むことなく1年でおしゃかになりました
主に買い物用でしたね

それから折り畳み自転車について、調べていくと・・・

衝撃的な事実が明らかに
  Σ(゚д゚)オイオイ

☆つづきます
ん~ せめて違う味にしてほしかった
2007年11月07日 (水) | 編集 |
自転車に乗った時、筋肉によいと言われてるアミノ酸

この前も
即攻元気

摂取しました
※摂取するタイミングが、凄く悪かったのは秘密です

で、運動後にもアミノ酸が不足しているので、摂取するといい
と言う話を聞きましたので、最近は
即攻元気ケーキ

を摂取しています(気休め程度ですが)

しか~し

何故にケーキタイプなのに、味が「栄養ドリンク」なんですか!

ゼリータイプなら、話はわかりますが
ケーキタイプで、栄養ドリンク味は無いでしょう o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


と言いつつ、また買っちゃうんだろうなw

週末で110kmも・・・[番外編]
2007年11月06日 (火) | 編集 |
江ノ島珍道中?であった悲しい出来事

「お昼は軽め」と書きましたが、マックでバーガー×2とポテト+コーヒーを買って
鵠沼海岸で食べていました

一つ目のバーガーはぺロリと食べ
二つ目のバーガーを一口食べて、次の瞬間!!

人間の死角である右斜め後ろから

いきなり


トンビがバーガーを盗みやがった


で、悲しいバーガーの結末
テリヤキマック


(´・ェ・`) ショボン


本当に軽い昼食になりました


看板に「トンビが食べ物を取っていきますので、ご注意を」なんてあったこと
気にもとめていなかったが、気をつけるべきだった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※バーガーは直ぐに回収しましたよ
 だって、落ちたバーガーをトンビとカラスが狙っているんだもん




江ノ島編は、これで終わりです

つまらないブログに最後までお付き合いして、いただきありがとうござます

また江ノ島、行くかな!!
帰りは輪行だね(ヘタレ言うな!!)
週末で110kmも・・・[つづき]
2007年11月05日 (月) | 編集 |
<昨日のつづきです>

無事に鵠沼海岸に到着しましたので、目指すは江ノ島ですよ

江ノ島大橋_鎌倉側


江ノ島大橋は、車の渋滞で凄いけど自転車ならスイスイ~

無事に上陸した ・・・ は、いいがお昼時なのでお店は人がいっぱい
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ちょっと走って戻りました
江ノ島大橋_江ノ島側


さらば、江ノ島
よく勉強して、また来ますわ

つうことで、軽めの昼食を摂って来た道をひたすら戻ります境川CR途中_2

途中、変な建物が見えたのでパシャリと

流石に帰りは疲れが溜まった模様で、約18km弱でグダグダになりながら走りました

途中でコンビに寄って
即攻元気

男のマカ」は選ばずに、これでエネルギーチャージです


途中、内股&右ひざの痛みと格闘しながら何とか無事に帰宅出来ました


で、江ノ島往復の走行距離は・・・77.37km (4時間12分)

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?


自転車を購入して、約1ヶ月
本格的?に走り出したのは、半月前

どこまで逝けるのでしょうかね ・・・ ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

明日・・・筋肉痛に・・・ならないことを祈ります

週末で110kmも・・・
2007年11月04日 (日) | 編集 |
いやぁ~、気が付いたら11月ですよ
つうか自宅のPC立ち上げたの2週間ぶり

今週末は天気がよかったので、土曜日は休日出勤 ┐(´∇`)┌

で、いつものように輪行して、帰りは会社から自宅までの24kmを爆走w
※週末限定のジテツウって楽しい

・・・行きもちょっと走っていたので、走行距離は約40km


で日曜は、昨日より天気がよかったので、気合を入れて境川CRを走ってみました!!
※境川CRは初走行です。話だけは聞いていますが、全ルート等は全く無知です

スタート

町田の図書館に本を返却して、ヨドバシカメラ近くから出発

・・・川沿いをひた走っていると


国道246号を越えたところに、藤沢・大和自転車道の看板が
境川CR出発地点看板 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

よく見ると江ノ島までつながっている事が判明

ということで、行ってみました(乗りが軽いな)
境川CR途中_1

平均時速は23km弱、もちろんロードレーサーにバシバシ抜かれながらも
フレッタくんは、地道に進んで行きます

境川CR途中_2

天気がいいから水面に反射する太陽がきれい

藤沢市も抜けて
江ノ島近し

道路案内に「江ノ島」の文字が!!

こぎますよ、えぇ力いっぱいこぎますよ
鵠沼海岸到着


無事に鵠沼海岸に到着

目の前には江ノ島です ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


つづきます
