友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

桃色兎は、何処へ往く
2007年10月26日 (金) | 編集 |
ニュースで、英会話教室のNOVAが会社更生法の適用を申請したらしい

実は、今年の3月までNOVAに通ってました


・・・あぁ、お昼休みが終わってしまう
   続きは、帰ってから更新しよう
[ 続きます !!]
おやゆび、ひとさしゆび、こゆび
2007年10月23日 (火) | 編集 |
・・・ グリップを握る指 です

それも二輪車(自転車もオートバイも)

20歳で車の免許を取得して、4年後に中型二輪の免許を取得
(取得する順番は普通は逆かな?)

で、1年後に限定解除(大型二輪)をめでたく取得
(教習所で取得できない頃でしたので、試験場に通いましたよ)

オートバイは、何故か大型二輪を持っているのに、KawasakiのKDX(2スト:オフ車)を
200~220ccと乗り継ぎ、バシバシと林道や土手を走っておりました

その時の癖?でしょうか

どーもグリップを握る時は、親指・人差指・小指でささえ、中指・薬指でレバーを
握っています

バイクの時は、ニーグリップ(両太ももでタンクを挟む)しているから
その握り方でよかったのですが

自転車に乗っても握り方の癖が抜けない

坂道登っても力が入らないはずだよ

5本の指でギューっと握れば済むことなのに、ブレーキレバーに指がないと
不安で不安で ((;゚Д゚))

癖ってやだよね
久しぶりって感じ
2007年10月21日 (日) | 編集 |
いやぁ~、面白いものです

平日の就床時間は、大体24時頃

先週、何故か終電近くで帰宅だった   あらノ(´д`*)
帰宅後は、いつもの行動が違います

[通 常]
帰宅 → テレビ&新聞を見る → お風呂 → パソコンをいぢる → 就床

[終電近くの帰宅]
帰宅 → お風呂 → 就床

「テレビ&新聞を見る」と「パソコンをいぢる」 が無くなっている

まぁ「テレビ&新聞を見る」は、ネットでも見れるからいいとして

パソコンをいぢる」 を止めるとは・・・


若い頃は、どんなに遅く帰っても2~3時まで、PCの前にいたのに
今は、除外されている

ん~
会社でもPCと一日中にらめっこしていますからねぇ~
PCの電源入れなくても生きていけますから


・・・でもメールが溜まりすぎて、うんざりでしたよ
(殆どがスパムメールですがね)


そうそう「久しぶりって感じ」は、PCの電源を入れた&ブログ更新のことです
(´▽`*)アハハ
本の虫・・・復活かな
2007年10月17日 (水) | 編集 |
おしりかじり虫 ではありませんよ

気が付くと図書館で、本を借りまくっている自分がいる

ぶ厚いハードカバーの本なんて借りた日にゃ、通勤時&お昼休みに食入るように
読みまくって、1週間もかからず完読

・・・ダヴィンチ・コードなんて上下巻を5日間で読み終えちゃうし


よく利用するの図書館は気が利いているというか、ネットで検索が出来て
且つ、予約が出来てしまうのがお気に入り
(中学生以来、図書館なんて利用してなかったので、進歩にビックリ!!)

先日も自転車のメンテナンスの本を4冊程、借りて読む読む
※自転車のメンテナンスは、まるっきり初心者なので、本で情報を吸収中

でもメンテナンスだけは、本を読んでも実際にいじらないと覚えないから
今度、自転車の掃除でもしてチェックしてみますか


・・・やった
11月頃にロードショーの「ミッドナイトイーグル」つう映画の原作が借りられた!!
(図書館からメールで「予約確保のお知らせ」が来た)
CM見て、おおおぉぉぉぉ~ 面白そう と思って
図書館のサイトで検索&予約
で、あっさり予約確保    

週末、借りに行こっと

楽しみだな

へたれ魂に火をつけろ (´・ω・`) つ【完結】
2007年10月14日 (日) | 編集 |
おはようございます
ぐっすり睡眠 取らせていただきました

さてさて昨日は、へたれ魂に火がついて

会社から自宅までジテツウを決行しましたが、その道中をつらつらと


向河原駅付近からスタート
(スタート前にバナナを1本食べてエネルギー補給)

さすが新横浜までは二度目の走行になりますので、難なくクリア

日産

日産スタジアムの前を通過・・・ちょっと休憩

イベントがない日の日産スタジアムは静かなものです

第三京浜港北ICを横目に見ながら、ずんずん進み

ららぽーと横浜も無事に通過 (夜のららぽーとも綺麗でふ)

途中に坂道は多々ありましたが

坂道はロマン
へたれ魂に火をつけろ

の気持ちがあり、ヒーヒーいいながら登って行きました

バナナエネルギーも切れるころ、ちょうどお腹も空いたことで
中山駅近くにあるラーメン屋で炭水化物を補給

キムチ納豆ご飯

でーん
ラーメンとキムチ納豆ご飯
ここのラーメン屋は、ご飯を注文するとキムチ納豆をサービスで入れてくれるので好きです

で、ラーメンには、すりおろしニンニクを これでもか って、入れて美味しくいただきました

違う意味のエネルギーを補給し ┐(´ー`)┌オイオイ

自宅の町田まで 爆走 しました

・・・途中休憩と食事をして、20:25 無事に自宅へ到着です
ただいま


自宅は1階なので、玄関先でぼっーと15分ほど、呆けてました

あはは、無事に帰り着いちゃったよ


本日の走行距離と時間は

 36.5Kmで1時間58分 (新横浜~会社~自宅)

 ちなみに消費カロリーは、2307Kcal
 ご飯9.2杯分・・・生ビール中ジョッキ11.4配分

へたれ魂はこうこうと燃えているね


・・・久々の長いブログでしたが、最後まで読んでくれてアリガトウ

へたれ魂に火をつけ・・・
2007年10月13日 (土) | 編集 |
  坂道はロマンだ

この言葉に触発されました 

┃ω・`) <単純な生き物だ


会社です(只今、休日出勤中)

今日も中途半端なジテツウ(途中まで輪行して、残りは自転車)したので
会社からお家まで、完璧なジテツウを決行します

┃ω・`) <無理すんな

お昼にエネルギーのバナナを購入したので、後は実行するのみ

バナナ


ということで、今から帰ります


結果はのちほど

※バナナの写真がUP出来ない (T_T) ・・・ 会社からはUP出来ないのか


スルッとKANSAI ・・・ スルッとTOKYO
2007年10月12日 (金) | 編集 |
「自動改札、使用不能に=首都圏のJR、私鉄、地下鉄-日本信号製、始発から各駅で」
朝からニュースでバシバシ放送しておりました

まぁ、お家は一応東京ですが(1km先は神奈川県)
首都圏と呼べる場所じゃないし、最寄り駅は関係ない・・・と踏んでいたのよ

しかし

スル ────(・∀・)─── ッと!!

改札口を抜けられるじゃありませんか

いやぁ~定期券を出さずに抜けられるのは、いいものです ヾ(・・ )ォィォィ


・・・乗換駅では、スルッ と出来ましたが
   会社の最寄り駅では、改札口のシステムが復旧しており、スルッとは駄目でした


アディオス ・・・ スルッと


※関東の方は「スルッとKANSAI」と言われても判らないかと思いますが
  プリペイドカード一枚で私鉄の改札口を通れるシステムの名称です
  ググッてみれば、一番早いかと

今日も逢えました (`・ω・´) b
2007年10月12日 (金) | 編集 |
夜遅く帰宅途中にばったりと

逢えましたよ



[ 続きます !!]
覆水盆に返らず・・・返ってよ
2007年10月11日 (木) | 編集 |
携帯電話のminiSD microSD

会社や自分の携帯電話に挿してはデータの交換とかしていくうちに
訳の判らないフォルダが増えて来たので、Format してみた

Formatも終わって(*´Д`)スキーリ

数分後

Σ(゚д゚lll)ガーン

携帯電話のカメラで撮った写真をパソコンへコピーするの忘れてた

まぁ、たいした写真は無かったはず・・・



あっ

通勤時に見かける猫の写真
夜しか逢えないのに朝の通勤時に出会えて、嬉しくて撮った写真


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



[ 続きます !!]
神は我を見放したかぁ・・・
2007年10月08日 (月) | 編集 |
朝、起きると天気はイマイチ

( ´_ゝ`) 週間天気予報もあたるのか

まあ、行ってみるか・・・と玄関開けると、イキナリ雨 ですわ

鎌倉&江ノ島の初輪行ポタリングは終了しましたわ

でもね


[ 続きます !!]
飲み過ぎたよ (´・ω・`) ぷぅ
2007年10月08日 (月) | 編集 |
先ほど帰ってきました

1年ぶりに学生時代の友達と飲んでおりました

それも 18:00 から

何時まで

うん、23:00 まで

もうお酒・・・いいです


というか、明日鎌倉&江ノ島は行けるのだろうか  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

GPSかぁ・・・あると便利だよね
2007年10月06日 (土) | 編集 |
只今、休日出勤中
周りに人がいなくて、ひとりでポツン・・・

仕事しながら、ブラウザ開いてブログ更新している自分 ん~

GPS

いいよね、あると便利だよね

欲しいな・・・でも高いな
(先月は福岡行ったから、無理できないし、大好きなお酒も家飲み強化月間だしな)

そっか!
携帯電話のGPSを活用すればいいんだ

それなら、あとは固定する器具を考えるだけだ

・・・100円SHOPをのぞいて考えてみようっと


そ・の・前・に


仕事しろ! (○`ε´○)プンプン!!

三連休 ・・・ どうしよう
2007年10月05日 (金) | 編集 |
もうすぐ三連休

手帳をのぞく  |д゚) ジー

土曜日・・・休日出勤

日曜日・・・夕方から学生時代の友人と飲み

月曜日・・・  ( ´ゝ`) 真っ白



こりゃ 初輪行でプチツーリング In 鎌倉&江ノ島!




天気は

土曜日・・・晴れ

日曜日・・・晴れのち曇り

月曜日・・・曇り時々雨  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ 週間天気予報 なんで、天候は変わるって


・・・その前に空気入れ買いに行こうっと 


夏の思い出・・・きっと二度と見れない
2007年10月03日 (水) | 編集 |
夏の暑さが何処に行ったのか



携帯で撮った写真を整理していたら、すごいものが出てきた


[ 続きます !!]
遅い夏休みが終わり・・・
2007年10月01日 (月) | 編集 |
昨晩、福岡から戻ってきてバタバタしているうちに

( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

朝、一週間ぶりに出社して、メールを受信すると

受信件数 5000件

( ゜д゜)

( д )  °°

関係のあるメールは、1/100 なんですがね
・・・1/10の間違いでした

何も考えたくないです
