友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡で屋台と言ったら
2007年09月29日 (土) | 編集 |
小倉屋台

普通は、中洲や長浜の屋台ですが

小倉の屋台は 凄い

何が凄いって、それはね


[ 続きます !!]
街中に馬ですか!
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今週は夏休み

ということで、今日から福岡に来てます

で、天神を歩いていると

馬



作り物かと思ったけど、本物の馬です

白馬を初めて見ましたけど、本当に綺麗です
眼がきれいなんですよ


いいもの見せて頂きました

・・・ちなみに福岡天神のど真ん中なんですが



※携帯で撮った写真だから画像がいまいちなんですよね


FRETTA への小技 (折り畳み時)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
輪行バッグを購入したが、一度も使ったことがないので試してみる

その前に、折り畳み・・・ ガシャン

どうもフロントのスプリングが地面に Hit するので、試しに

折り畳み状態
 ホームセンターで購入した丸口の脚ゴムを挿し込む
 サイズは28mm、びっくりするくらいに安定した
 で、スプリングの傷つき防止もOK


次は、メインの輪行バッグ
上から被せるタイプだから、結構楽だったりする

しか~し、欠点を 発見


[ 続きます !!]
お腹いっぱいになって、みなとみらい&山下公園をポタリング
2007年09月24日 (月) | 編集 |
天気がイマイチだけど、お昼は横浜の卸売り市場にある『秋葉屋食堂』に行く
秋葉屋

知る人ぞ知るB級グルメの定食屋
(つうか、市場で働く人向けの量&味付けが一部の方にうけているのよね)

月に3~4回は、お世話になっていますお店です
(その話は今度まとめてみようかな)

で今回は、「ぶたキャベツ定食 ご飯大盛り」
ぶたきゃべつ定食大盛り


がっつり食べた後は、車を横浜卸売り市場へ駐車し、トランクに積んだFRETTAくんと
一緒に、みなとみらいへGO!

いやいや、風も穏やかで日差しも強くないから走りやすい走りやすい
(さすがに休みだから人は沢山いたから、ちょっと走りずらかったかな)

で、そのまま海沿いを走り、赤レンガ倉庫~山下公園付近をぷらぷら~と
赤レンガ

なんかいい感じです

ついでに、中華街なんて寄ろうか・・・人多すぎ
自転車なんて走れません   モムーリ!o(゚Д゚)っ

結構楽しかったかも
次回も食堂行ったついでに走りに行くかな

で本日の走行距離と時間は

 20Kmで1時間

 ちなみに消費カロリーは、378Kcal
 ご飯1.5杯分・・・生ビール中ジョッキ1.9配分

 お昼ご飯は、消費出来ていないみたいです 


触れなくなったよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2007年09月23日 (日) | 編集 |
実家に帰った時、玄関先に

カマキリ

カマキリを発見(*゚Д゚)

捕まえようとしたら、怖くて捕まえられない自分がいた
怖いというか、捕まえるコツ? 捕まえる時の指の力の入れ具合を忘れた

まぁ、とにかく捕まえることが出来なかったのよ


子供のころは、喜んで捕まていたのに・・・


魚に囲まれたぁ
2007年09月22日 (土) | 編集 |
明日から遅めの夏休み

早朝5時から築地です!
(休み前の引継ぎで、帰宅したのは2時・・・そのまま寝ずに築地に来ちゃいました)

いつもは朝の9時頃に到着して買い物するんですが、今回 早すぎ ・・・つうか、ちと 眠い

車の中で軽く仮眠して6時から行動開始

いやぁ~、築地場内もいいけど、場外の方がいいよねぇ~
日曜は市場が休みだから、生ものは売り切るために安いしね!

季節は だよね
松茸がごろごろお店に並びだしたもん

で、今回の買い物は「トロブツ切り」「白魚(刺身用)」「ホッケ」

秋刀魚 は、高いからやめました
一匹100~200円するんだよ

秋刀魚 買うなら、やっぱり


[ 続きます !!]
乗換駅で ・・・ もういいいや
2007年09月20日 (木) | 編集 |
とある駅で、乗り換え

階段を登り始めると人が ドドドドッ と大勢降りてくる

別に大した光景じゃな・・・ 、なんか独特な雰囲気がある

数秒考えた ・・・ 降りてくる人 ・・・ みな男性 ・・・ それも秋葉原で見かけるような
人達ばかり

手には大きめの 銀色の保冷バッグ

横浜アリーナで何かライブがあったのか

調べてみた


[ 続きます !!]
今頃来たよ・・・とほほ
2007年09月18日 (火) | 編集 |
バスの時刻表ほど当てにならない物は無いね

普通、駅まで歩いていくのですが、気分を変えてバスを使ってみた

定刻すぎてもバスは来ない・・・5分過ぎ・・・10分過ぎ・・・15分経過

キタ ━━(゚∀゚)━━ ヨ

まぁ、1時間に2本しか走らないバスだから、仕方が無い・・・って
そんなことだから利用客が少ないんだよ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ごめん
実は、筋肉痛も今日来た つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


バスと筋肉痛は、早いほうがいいね
やっぱりお尻痛いわ
2007年09月17日 (月) | 編集 |
フレッタ

My BIANCHI FRETTA-BASIC(ビアンキ フレッタ ベーシック) くんです


昨日30km近く走ったから、朝からちょっと筋肉痛

サイクルメーターの取付けで格闘して、今日はお終い・・・なんてあるわけない!

今日も楽しく走ってみました
自宅から南町田のグランベリーモールまで、坂道をヒーヒー言いながら
頑張って走りきり、軽く エネルギー切れ

パワーフードの バナナ 持って来ればよかった
ちょっとモンベル覗いて、真っ直ぐ帰ればいいのに、そのまま町田まで走っちゃいました

で、何だかんだ走って、すっきり爽快!
風が強かったので、かなりきつかったけど、気持ちがいいからよか

で本日の走行距離と時間は

 23Kmで1時間30分

 ちなみに消費カロリーは、1547.9Kcal
 ご飯6.1杯分・・・生ビール中ジョッキ7.6配分

  昨日よりカロリー消費してますね 

BIANCHI(ビアンキ) FRETTA-BASIC 納入だ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日、待ちに待った BIANCHI(ビアンキ)FRETTA-BASIC が納車されました!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

購入のきっかけは・・・書くと長くなるから、また今度

東京の足立区にある「遊輪舎」さんで、「遊輪舎パック」を購入
金額は・・・調べてね

自宅から上野まで車で行き、そこから東京メトロで一路五反野へ
お店で、色々とアドバイスを頂き、次に向かったのは
折り畳み自転車を扱うお店では有名な「サイクルハウスしぶや
そこでは「BD-1用リヤスプリング」と「BD-1専用マルチキャリングバック」を購入

最初のお店から約20分程度の走りでしたが、お尻が痛い (つд⊂)エーン

そのあとは、国道6号線をひたすら南下、えぇお尻痛いの我慢して南下しました
浅草を通過して、無事に休憩ポイントの上野(車のところ)に到着

そのまま自宅に帰ればいいのに、何故かそのまま自転車で
銀座 に行きましたよ! 身体は半分逝ってますが

銀座には「銀座中条」というおかき屋さんがあり、おかきを買いに行っただけです

銀座から、また上野へ戻る途中で、ちょっと道に迷いましたが、
無事に上野へ戻ってこれました
(途中、東京駅を横目にみながら走ったのは気持ちが良かった)

で本日の走行距離と時間は

 30Kmで3時間40分

 ちなみに消費カロリーは、693Kcal
 ご飯2.8杯分・・・生ビール中ジョッキ3.4配分


明日・・・筋肉痛 で歩けるかなw

※写真は明日アップしようかな・・・つうか、ブログ書くだけで精一杯だったり

路上ライブって、色々とあるんだね
2007年09月15日 (土) | 編集 |
とある駅前で、買い物していたら三味線の音色

何処かから有線放送でも流れているかと思ったら


おいおい、路上ライブで 三味線ですか!

演奏者は、学生っぽいお兄ちゃん

生の三味線って、聴いたことなかったので
聞き入ってましたよ  えぇ (写真撮り忘れた)


路上ライブって、大体ギター系か
たまにサックス&チェロでジャズを演奏している方もいますが


三味線 って、

渋いです

はじめの一歩
2007年09月13日 (木) | 編集 |
初めの一歩 を踏み出しました ・・・ やっとだね

猫も杓子もブログを書く時代ですからねぇ

ということで、わたくし「野良」がブログを
書かせて頂きます

グダグダ なことを書くかもしれませんが、
そのときは許してやってくださいな

自己紹介とかは、近いうちに・・・と考え中



まぁ、貴方の記憶のほんの隅っこにでも
残ってくれれば幸せかと


ということで、9月13日より 初めの一歩 です


