友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

1ヶ月も更新してなかったよ
2009年06月16日 (火) | 編集 |

気がついたら、一ヶ月以上も更新してなかった トホホ


その間、どーでもいいところで落車して、右半身擦り傷

山盛り作るわ


もう


いい歳して、なんで生傷が絶えないんでしょうかねぇ




[ 続きます !!]
あぁ 入院
2008年07月28日 (月) | 編集 |
私じゃありませんよ



入院したのは、こちら

cd200.jpg

ロードバイクのカンちゃんを購入した時に、一緒に購入して取り付けてもらった

キャットアイの「CC-CD-200N」

先日の車幅寄せ&落車で、見事に速度+ケイデンスが表示されないので

ブランケットセンサーキット(ケーブルとセンサーのセット)を購入し

問題箇所の切り分けを開始!!


センサーを仮止めして、ペダルを回すと

ケイデンス キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

速度 キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


でも、手で軽く回しているのに、ケイデンス値が120 Σ(゚Д゚;エーッ!

早く回りしたらケイデンスが225!!
速度は7km/h

・・・(´・ェ・`) ショボン


どーもケーブルの断線+コンピュータ自身も故障した模様


ということで、素直に嘘偽り無く状況をまとめて、大阪にあるキャットアイの会社へ

送りました

※有償でもいいので、治してください・・・って書きましたわ


4月に購入して、約3ヶ月・・・サイクロコンピュータが無いと
どの位の速度・ケイデンスで走行しているのか分からないのでちょっと寂しい



そうそう、コンピュータのトラブルシューティングで

 異常な値が表示される際は、オールリセットしてください

なんて、書いてあったので、泣く泣くオールリセットしました


3ヶ月で約750km走行したのに、走行データは全部消えました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・・・っていうか、去年の9月に購入したフレッタくんも全走行距離は、約700km近くだよね



小径車も乗ってあげろよ

すねるぜ
やられましたよ えぇ、やられました
2008年07月13日 (日) | 編集 |
本当でしたら、週末に珍しいものを食べたので、アップしようかなぁ~

とか

フレッタくんの9速化、進捗あったので報告しようかなぁ~

なんて、考えていたのですが



今日、車に幅寄せ&軽く巻き込みされて落車しました


簡単に状況を・・・


2車線道路の左側を走っていると、隣の車がズリズリと幅寄せ

 (´・ェ・`) (野良) ・・・おいおい、まじかよ
 
 (´・ェ・`) (野良) ・・・この車、左ウインカーだしているよ

ガードレールが終り、車道と歩道の段が見えた

その瞬間、車のフロントが左に・・・

 (´・ェ・`) (野良) ・・・やばいよ、やばい段差だ

鋭角に段差を乗り上げることになり、そのまま歩道へガシャーン

 (`・ェ・´) (野良) ・・・イテー!!!!

 (`・ェ・´) (野良) ・・・身体は動く、次に自転車は・・・

車はお店の駐車場に入りたかったらしく、車を半分駐車場へ突込み、車から出てきて

一言

※結構カチンと来た最初の一言 (ニヤニヤしながら聞いてきた)

 (;´・ω・)ゝ” (車のオサーン) ・・・ ぶつかってないよね? ぶつかってないよね?
 
 (`・ェ・´) (野良) ・・・ はぁ? (ちょっとカチン)

 (;´・ω・)ゝ” (車のオサーン) ・・・ ぶつかってないよね? ぶつかってないよね?
 
 ( `皿´) (野良) ・・・ ふざけんなよ!! なに幅寄せしてんだよ!!

 (;´・ω・)ゝ” (車のオサーン) ・・・ フリーズ

 (;´・ω・)ゝ” (車のオサーン) ・・・ ウィンカー着けていたけど・・・

 ( `皿´) (野良) ・・・ ミラー見てないのかよ、左折する時は見るだろ!!

 ( `皿´) (野良) ・・・ 自分免許持っているけど、必ず見るぞ!!

   ・
   ・
   ・

 (;´・ω・)ゝ” (車のオサーン) ・・・ 見てなかった
  
   ・
   ・
   ・

 ( `皿´) (野良) ・・・ おっさん、次から気をつけろよ!!

 


 
という訳で、左側から落車したので、左ヒザは打撲+擦り傷+流血

左ヒジと左肩は、打撲

頭をかくる地面にタッチしましたが、ヘルメットかぶっていたので大丈夫でした


自転車は、左ブレーキ周りがガリガリっと傷が入ってしまいました

あと、どんなに走ってもスピードメータが、うんともすんともいいません
(ケーブル式なので、断線したかも)
 


を運転している方へ物申す

 道路交通法が改正されて、自転車は車道を走らなきゃいけないんだよ
 
 車よりも速度が遅くて、チンタラチンタラ走っているように見えるが

 左折するときは、ちゃんとドアミラー+頭を動かし
 目視して自転車や原付が来ないことを確認しろ

 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




自転車に乗っている方へ

 最低でも手袋とヘルメットは着用してください

 それから

 隣を走る車が、次の瞬間なにをしでかすか、出来るなら想像して走ってください





あのオサーン、自分の車のことしか心配していなかったから

実は 狙ってやったんじゃねぇか

身体の心配してくれなかったぞ

やっぱり警察へ届ければよかったな

すげー後悔しているよ



80Km完走出来ました
2008年05月11日 (日) | 編集 |
昨日は、携帯から更新しましたが

TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川 のレポートです

※当日、コンデジ持参するの忘れたので、携帯電話のカメラで撮ることになりました



GWが終わって、仕事が始まり暇があったら週間天気予報を見ていましたが

どうも当日土曜は、曇り&雨     ド━(゚Д゚)━ ン !!!

何度見ても曇り&雨


当日、葛西臨海公園に到着しても気分と天候は曇り&雨


気を取り直して、とりあえず受け付けを済ませて、ゼッケンをいただく

ゼッケン



む~

気分だけは、曇りから晴れに変わって来ました


[ 続きます !!]
なにもかもが初めて |〃▽〃)ゝ”
2008年04月14日 (月) | 編集 |

新宿から上野まで走り、何とかスポーツグラスも購入することが出来ました。


野良は、目が悪いのでメガネっ子です

コンタクトは入れません


そこで、スポーツグラスに度入りインナーフレームを装着したものを購入!!

※受け取りは来週なので、次週UPの予定



さて、帰りは来た道


というか道路案内で「新宿」がある方向へ進みます

途中、タクシーに幅寄せとか、交差点で直進しているのに強引に右折するアホたりんに

出会うことが、多々あり


今回誓ったことは


同じことやられたら、無条件で 凸(゚Д゚#)




都心は、走りやすいから好きですね

平均30km/Hの巡航が出来ますし
タクシーは、まぢでウザイけどね


無事に新宿まで戻ってきた時に、ある事件が・・・



[ 続きます !!]
