友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

別府温泉・・・湯冷めするよ
2010年02月07日 (日) | 編集 |
別府温泉行ってから

どんだけ更新し忘れているんだって



良かったよ


泊まったホテルは「杉乃井ホテル」


別府の山側にあるホテルだから眺めはいい!!

温泉入りながら眺める夜景は ・・・ すみません 目 悪いんで


夜景がぼやけて見えます



別府は温泉街なので、いろいろな共同湯(関東では聞きなれない言葉です)があり


100円程度で入れるのが魅力的


前回来たときに入った共同湯が


竹瓦温泉

竹瓦温泉-1


建物のつくりがいい感じ


中に入って男湯の暖簾をくぐり、脱衣所にいくと


えぇ~


脱衣所から階段を下りたらすぐに風呂場

・・・ドアとか壁は無し


脱衣所から下を覗くと湯船から見えます

(さすがに写真を撮る勇気は無いですね)


で、温泉に入ると


もうね


罰ゲームですか!!


ってくらいお湯が熱いのよ


我慢して肩まで浸かったら、頼むからお湯を動かすなよ

って感じ


熱いんですけど気持ちい

幸せ~ ・・・ でも熱い(笑



別府のことを書いていたら、また別府温泉行きたくなっちゃったよ




ただいま!!
2010年01月24日 (日) | 編集 |

はぁ~

温泉はやっぱりいいねぇ~



九州は阿蘇山があるので、温泉地がいっぱいあっていいよな



自宅のお風呂に温泉の素でも入れて入ろうかな ふぅ





大分の別府は寒いです
2010年01月23日 (土) | 編集 |

福岡から大分の別府に移動中

雪、降ってきたよ Σ(゚Д゚

寒すぎるよ


別府へ行く途中『道の駅 湯布院』で、面白い(美味しい)食べ物に遭遇

椎茸の天ぷら


じゃーん

椎茸の天ぷら×2個を串に刺しています


写真じゃ大きさまで伝えきれませんが、直径6~7cmの椎茸

食べてみると結構な肉厚&ジューシーで美味しい


さすが大分、椎茸の名産地



料理方法が一味違うね



ちょっと温泉へ入りに行ってきますわ
2010年01月23日 (土) | 編集 |
小声で


おはようございます

ただ今、4時 ・・・ 眠いです



今日から九州の大分、別府に一泊二日で温泉旅行に行ってきます



久々の温泉


心の洗濯でもしようかな


・・・大分、別府・・・ とり天


食べ物か

温泉か



市場ですけど、圧巻です
2009年04月16日 (木) | 編集 |
今回の韓国旅行は、ソウルじゃなくて釜山がメインでした。

釜山は、海岸にめんしているので、魚介類も豊富でした。


海・・・魚介類・・・
 ジャカルチ市場に行ってみました


[ 続きます !!]
