友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

魔法の絨毯 3台目ですわ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
(=゚∇゚) へへ 

魔法の絨毯のような乗り心地と言われている(らしい)シトロエンですが

今まで、BX19-16バルブを約6年近く乗っていました。

ふわふわ感が良かったのですが、何せ故障ばかりで手を焼いていたために

あえなく乗り換えて

同じシトロエンエグザンティアSV-Xにしました

SV-X_F.jpg

10年以上前の車なんですが、乗り心地がよく、且つシートも程好い硬さで

運転している本人が眠くなるほどでした

SV-X_R.jpg

で、この子も4年目の車検の際、70,000Kmも走ってタイミングベルトの交換、メインアキュムレータの交換

その他もろもろと車検代がお高くつきそうでしたので

浮気


XANTIA-F.jpg


というか乗り換えちゃいました

(納車、済ませてます)

XANTIA-R.jpg


後期型のエグザンティア エクスクルーシブ(2.0)


です

コクピット周りが少し変わったのですが、基本は同じなので

違和感なし ・・・ 当たり前か


ちょっと・・・っという点は

SV-Xに装備されていた電動シート(シートの角度とかを調整)が、エクスクルーシブになって

少しなくなっていたところ


かな



あとATが前期C5と同じ?学習型のAL4に変わった点

何か嫌

SV-Xの頃は、40km/h付近で2→3速に変わるのに

エクスクルーシブは、40Km/hでも変わらず、50Km/h付近でやっと変わってくれます

一般道で流れていれば、気にしないのですが、信号のタイミングでSTOP&GOが

多いとちょっとつらいです


まっ


ロードのカンちゃんを楽に積めそうだからいっか




ナビゲーションの配線・・・どうしようかな




(=゚∇゚) へへ 
2009年03月09日 (月) | 編集 |
へへ

(=゚∇゚) へへ 



続きは明日
