友達100人出来たらいいな! ということで、日常をつらつらと
--年--月--日 (--) | 編集 |

フレッタくん、久しぶりにPowerUP
2010年02月18日 (木) | 編集 |

半年以上

ロードバイクのカンちゃんばっかり乗っていたので

会場に向かいます


ちょっとフレッタくんも乗らなきゃ・・・と思い


ちょこっと PowerUP


輪行コロ-1


って、べつにいままでの「ビアンキ フレッタ ベーシック Capreoちょっと」なんですが


よ~くみると

輪行コロ-2


ん?


折り畳んだ際にコロコロと押して行ける部品を取り付けました。

ヤフオクで手に入れたんですが、なかなか取り付けるタイミングが無く

先週末に自転車の点検がてらに付けちゃいました。


折り畳むとこんな感じ

輪行コロ-3

プジョーパシフィックのチェーンカバーが付いているのは、ワンポイントです


じゃなくて、この輪行コロコロ


すごく便利!


フロントをちょっと持ち上げて、押しても引いてもどちらでも

軽~く進んでくれるので、駅構内の移動なんて楽そう




ちなみに、輪行コロコロを付けたのは

今週末

ぷらっと京都に行くので取り付けてみました。



輪行なんて、JR鎌倉から自宅の最寄り駅までしたことないので


今回、新幹線使うから、ちょっとドキドキ


でもって、京都の町を走れることにワクワク



寒くなければいいなぁ~

楽しみだなぁ~




SCHWALBE KOJAK(シュワルベ コジャック)って、いい感じ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今をときめく定額給付金の支給通知が届いたので、使い道を考えたところ

 ・4月だから自動車税にまわす
 ・旅行に行っちゃう
 ・カンちゃんorフレッタくんのタイヤを購入
 
と選択肢があったのですが、本日のBlogの題名通り

SCHWALBE KOJAK(シュワルベ コジャック)を購入しました

(´▽`*)アハハ


[ 続きます !!]
『FRETTA Capreo ちょっと』・・・久しぶり
2009年03月02日 (月) | 編集 |
気がついたら3月ですよ

どえらい誤送信メールから、放置ですか・・・


ここんとこ、ずっとロードのカンちゃんばっかり乗っていたので


フレッタくんでも乗るか!!


と奮起して


途中挫折した『FRETTA Capreo ちょっと』をちょっとだけいじってみました



・・・ごめん


・・・写真撮り忘れた


改修箇所は、前と変わった点を含めて


ディレイラとシフトは、Capreo

スプロケは、Deore(34Tをチョイス)

チェーンリングとカバーを「プジョー パシフィック」に変更


だけ

Capreoのチェーンリングにするとスマートに見えるんですが

まぁパシフィックのリングカバーが手に入ったからいいでしょう




「バイシクルライド2009イン東京」は、カンちゃんじゃなくて

FRETTA Capreo ちょっと

で、行こうかな






フレッタの9速化・・・その後
2008年07月23日 (水) | 編集 |
ちょっと忘れられていた「フレッタくんの9速化計画」

別名「FRETTA Capreo ちょっと

既に主要なパーツは換装済み




じゃ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ん

Capreo_リア



( ´,_ゝ`)プッ


Capreo_リア_ズーム



なんか不恰好になってしまいましたw


チェーンリングとディレイラは、Capreo

カセットは、Deore

まぁ、なんというか

実際に走ってみると、まぁフロントが45Tですから、シャカシャカ回る回るw



フロント45T-リア34Tの組み合わせなんて

平地じゃ、ほとんど前に進みません


違う意味で、坂道につおい自転車になっちゃいました




フレッタくんの進むべき方向・・・見失っている気がするな



チョイスしたものは、これです!!
2008年07月09日 (水) | 編集 |
さてさて、うちのフレッタくんを9速化させる

なんて、言っておきながら

なかなか進んでおりませんが、悩みの一つでありましたカセットを決めました


・・・購入しちゃったけどね


じゃーん

カセット


Σ(゚Д゚;エーッ!


やっぱりというべきかDeoreのカセット

それも 11-34T



これで、Capreoのチェーンリング46T?45T?を換装したら

どうなるだろう



あぁ、自転車の知識が無いって怖いですね


まぁ、変に知識があったら悩んで考えて、結局やーめた になるかもしれないから

いいんです!!



